見出し画像

世界が変わって見えた

今まで見てきたわたしの狭い世界は曇っていたことに気が付かされた。

いや、「今まで」というのは大袈裟で、「ここ1年間」くらいにしておこう。

あえて言うなら、曇っていたことにも気が付いていた。

ただ、なかなかその曇りを除く気になれなかったのだ。


そして今日、ようやくわたしの狭い世界からその曇りを取り除くための行動を起こした。

最初は、5000円くらいの安物を買おうかと思ったが、「せっかく毎日身に着けるものだし、少し高くてもしっくりくるものを買おう」と思い直し、好きなブランドが置いてある店舗に移動。


そう、名は「眼鏡市場」。



ということで、新しいメガネを手に入れました!!

最初はJINSの安物で済ませようと思ったのですが、やはり前から使っていた「POLICE」にこだわりたく眼鏡市場で購入することに。

メガネ一つで印象も大きく変わりますし、毎日身に着けるものなのでしっかりした良いものにしたいなと!

いやー、今までのメガネはレンズに傷が付きすぎてだいぶ曇って見えました。超音波洗浄機にかけても傷は消えないので変え時だったんですよね。

なんと、視力は少し回復していたようで度が下がりました。その代わり、乱視があるようでプラマイゼロ、むしろマイナスかも……。残念です。

コンタクトをやめてから眼科にも行っていないんですよねぇ。

とりあえず、今、欲しいものたち。のうち、「メガネ」と「蚊取り線香」は購入しました!

次は財布かなと。良いお財布を持つことは自己投資に繋がるので、しっくりくるものを見つけたいですね。

基本的にキャッシュレス系の人間なのですが、まだまだ現金がないと生きていけません。田舎に住んでいるとなおさら。

お財布も手に入れます!


毎日更新61日目🌞

末次ゆう(@ysgenfu

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)