見出し画像

アプリ筋トレは習慣化してきました

さすがに身体を動かさないと、どんどん不健康になっていくと感じたため、スマホアプリを使って自宅筋トレを始めて三週間目に入りました。

これまで1日もサボっていませんし、お風呂に入る前のル―ティンになっていていい感じ。15分程度の自宅トレーニングとはいえ、けっこう汗をかくのでお風呂が気持ちいいです。

使っているのは「自宅トレーニング - 器具は必要なし」というアプリ。iPhone版のリンクはこちらです。

文字通り、必要なものは何もありません。強いて言えば、「椅子」と「マット」は合った方がいいです。わたしは家に畳部屋があるのでマットは敷いていません。椅子は使います。

トレーニング内容もイラストと文章で分かりやすく解説してくれますし、特に難しいトレーニングもなくてサクッと始められますよ。三日坊主のわたしが続いているのですから説得力があります(笑)

目に見えて筋肉がついたとか、体重・体脂肪率が下がったまでの効果は見られませんが、まだ3週間も経っていませんし、目に見えた効果は3ヵ月後くらいに出てきてくれたらいいなという感じです。

下半身を1ヵ月トレーニングしたら、「全身」のトレーニングに移行するつもりです。腕が貧弱なもんでですね。

もうすぐ24歳。食事の栄養管理とともに、健康な身体づくりのためにコツコツとなにかしら積み上げていきたいものです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)