見出し画像

楽しみにしているうちに散ってしまった桜🌸

毎年この季節になると、桜の開花情報を気にして「今年はあそこにも、個々にも行きたいなー」みたいに妄想しています。ただ、桜の見ごろって長くても一週間くらいですし、天候次第では3日程度しか持たないこともしばしば。

さらにこの季節は、土日はもちろん平日でも混雑するので、人混みや渋滞が苦手なわたしにとって厳しいものがあります。有名スポットに行きたいけど、人が多いから嫌。そんな矛盾があるんですよね。

今年も1か所しか見に行けず、佐賀県の桜は散ってしまいました。まあ、逆に言えば1か所見に行けただけでも幸いだったと捉えておきましょう。

写真は「道の駅筑前みなみの里」にて、夜桜ならぬ朝桜です。人が来ないであろう朝のうちに訪問しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

本当は佐賀県内の桜も見たかったんですけどね。ちょっと遠出したくなって、福岡のほうまで行ってきました。翌日は朝から雨で、夜の強風もあって桜は散ってしまっていました。

証拠写真的に散った桜の写真でも撮っておけばよかったですね。けっこうショックで、車から降りることなく帰ってきてしまいました。noteのネタにするつもりなく。

まあいいや。また来年、この季節がきたら各地の名所を巡りたいところです。1年後、どこに住んでいるのか、何をやっているのかは未定。お楽しみということにでもしておこうかな。では。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)