見出し画像

【#21】2022年シーズンJリーグ開幕

いよいよ、2022年シーズンJリーグが開幕ですね。

今日はフライデーナイトJリーグということで、ひと足先に川崎フロンターレvsFC東京のゲームが開催されました。
FC東京がゲームを支配する時間が多くあったものの、セットプレーでゴールをこじ開けた川崎が1点のリードで勝ち点3積み上げ。
やっぱり苦しいゲーム展開でもしっかり勝ち点を積み上げられる強いチームだなぁと。
まだ両クラブとも本調子では無いんだろうと思いますが、警戒すべきチームでありますね。

そして我が軍は、三ヵ年計画の最終年。
富士フイルムスーパーカップでは良い結果を残せていましたが、その後チーム内での感染者が増え始め、かなり危機的な状況であると思います。
何より該当の選手の一早い回復と、これ以上感染が拡大しないことを願うばかりです。

今日ユースからトップ登録の選手も発表があったり、急遽コーチ登録があったりと本当に総力戦ですね。
リーグ優勝への道は簡単では無いことを何度も味わってきたつもりですが、今回はリーグ開幕のスタート前から重大な局面で、しっかりこの局面も突き破って行かねばならないし、そういった強さも必要なんだと。
まずは明日の開幕マッチでしっかりと勝ち点3を積み上げたいですね。
本当ならば現地へ向かいたいところでしたが、まだまだこのご時世フッ軽になれず自宅で観戦予定です。
あー。ムズムズします… 

早くスタジアムに行けるようになると良いなぁ。
そんなこんなですが、今年もシーズンチケットキットが届きました。

画像1

30周年記念のワッペン、デザインが凄く好みです。

画像2

毎年デザイン違いのワッペンでも良いかも??? 

ユニフォーム実物も早く見たいのですが、襟付きユニ好きなワタシとしては、恐らく気がついた頃には決済完了してそうで、怖いです…(笑)
明日の開幕戦嬉しい結果を期待します。

画像3


Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?