見出し画像

\むぎちゃ/ 社員紹介 密着!むぎちゃんの一日の話。

今回の\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』は、
むぎちゃんの一日に密着しました!


いつものむぎちゃんは

朝出勤し、当日現場で使用する機材や準備していた部材を車へ積込み現場へ出発!

日中は現場で、現場責任者として職人さんと一緒に工事。

夕方現場から会社に戻って、次の案件のために見積りや提案書の作成、工事が終わった後の書類作成などの業務。

最後に明日の準備をして、一日の仕事が終わります。

昨日は

珍しく現場工事がなかったので、社内で溜まっていた書類作成をする日とのことでした。

これはチャンス!
むぎちゃんに一日密着することにしました!

でも午前中は部材購入業者の来客が立て続けにあり、その後も得意先や取引先との電話対応でなかなかデスクに戻れない様子…

あっという間に

お昼時になってしまい、あんこと2人でランチに行きました。
むぎちゃんおすすめのお店の美味しいつけ麺をいただきました!
あんこが呑気に舌鼓をしている間でも、むぎちゃんには何度も電話がきて忙しそう。
どうやら緊急の対応が必要で、急遽名古屋への出張が決まったそうです。

お客様の要望に応えるために、自分のスケジュールと各担当者との調整は大変そう…
でもむぎちゃんは冷静に状況を把握し、対応していました。
きっと現場でも、常に様々なことに対応をしているのだろうことが想像できました。

午後は

社内で図面の修正や工事完了後の提出書類の作成。
多くの案件をこなしているため、書類も大量です。
現場のない日に集中して作成しないと間に合いません。

あんこも簡単な入力作業をお手伝いしました。
ど素人のあんこでも何か役に立てることがあるかもしれないと思ったのですが、その話はまた今度お話しします。

明日の出張準備があるため、予定していた作業全てを終わらせることはできませんでしたが、 キリのいいところで本日の勤務は終了。

一日密着したことで

初めてむぎちゃんの多忙さを目の当たりにしました。
忙しい中でも明るく前向きに働いている姿に、あんこも頑張ろう!と元気をもらいました。

昨日は社内だけでしたので、今度は現場で働くむぎちゃんに密着したい!と思ったあんこでした。


むぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?