見出し画像

ソニーさんによるペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホンづくり

イベントについて

12月22日(金)にSomos Amigosとして以下のようなイベントを実施しました。

イベントの目的

障がいがある社員も働くソニーの特例子会社「ソニー希望・光株式会社」の社員が講師を務めます。講師の方たちと子どもたちがお互いの個性を尊重し、どのように関わっていくのか。ものづくりだけでなく、そのような学びも経験してもらいたいと思い、このイベントを立ち上げました。子どもや障がいがある方が作り上げる世界観を見守る中で、みなさんで世界にひとつだけの作品づくりを楽しみましょう。

イベント内容

総勢15人の子供たちにソニー希望・光株式会社の社員さん5〜6名が丁寧に指導してくれました。

コイルを巻いたり、磁石をつけたりと細かい作業がありましたが、みんな一生懸命がんばりました。



ヘッドホンで音楽を聴いた瞬間の子どもの笑顔が最高でした。
頑張った成果が出る瞬間は最幸ですよね。
講師の方はじめ、協力してくださった皆様本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。