アイキャッチ

クラウドサインサポート報告(2018年11月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。今年の流行語大賞が「そだねー」に決まりましたね。個人的には「筋肉は裏切らない」推しでした。

もうすぐで2018年終わりなので悔いが残らないよう1日1日大切にチャット対応をしたいと思います。さて、ここでクラウドサインチャットサポート年末年始のお知らせです。

年末年始休業日:2018年12月29日(土)〜2019年1月6日(日)

誠に勝手ながら弊社チャットサポートは上記を年末年始休業とさせていただきます。そのため、チャットにいただいた質問に関しては営業開始後、順次回答をさせていただきます。皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ということで11月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

11/01~11/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

チャットサポートの満足度:89%

11月全体の満足度は89%でした。先月は91%だったので2%下がりました。
intercomの満足度の顔が😍から目が星マーク(絵文字がでない!)になりました。90%を行ったり来たりしているので安定して90%以上にできるよう対応を心がけていきます。
高評価でいただいたコメントを一部公開します。

●回答中央値:41秒

11月全体の回答中央値は41秒でした。
先月は1分2秒だったので20秒近く早くなりました。10月入社の伊予さんが急速に成長してくれたので回答スピードが驚異的に上がりました。
営業時間は平日10時から19時ですが、時間外でもチャットを受け付けております。時間外は通常より回答が遅くなりますが、なるべく迅速な対応を心がけておりますのでお気軽にご質問ください。

最近のクラウドサインCSチーム

12月21日に岩熊さんがこちらのイベントに登壇します!是非ご参加ください。
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #6

また、チャット画面でサービスの稼働状況の確認ができるようになりました。これにより安心してクラウドサインをご利用いただけます。

以下よりメールアドレスを登録していただければ変更があった場合に通知を受け取ることができます。

ぜひ登録してみてくださいー!!

さいごに

チャットはトップページヘルプセンターの右下にあるアイコンをクリックすることで送信可能です。

ヘルプセンターも日々ブラッシュアップしていますのでクラウドサインの操作などでわからないことがありましたら「すぐに答えを探す」からヘルプセンター内記事を検索してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?