見出し画像

留学2か月目の私

顔にあたる風が急に冷たくなって、

勉強するモチベも遊ぶモチベもない、ズーンとした気持ちの今日。

思い立ってここに自分の気持ちを残す。


金曜日までだったMid-term examinationが終わって、

解放されたはずなのに、なぜか浮かない心。

Home-coming っていうお休みなのに、

結局、ほとんどの時間を一人で過ごした土日。

もっと友達を作って、楽しく過ごしたいのに…

英語が話せないわけじゃない。

それも理由の一つだけど、もっと大きな理由は

根本的な自分の性格にあって。

小さいときから、一人でいることが多かった私。

自分のやりたいことを主張するより、他の人に合わせて行動する方が楽だし、その方が周りが円滑に過ごせることを知ってるから。

自分のやりたいことを主張するのが苦手。

相手に頼んでやってもらうことに申し訳なさを感じて、

自分から誘うことが得意じゃない。

わざわざ、相手に時間を作ってもらうより、

自分一人で過ごした方が楽かなとか思っちゃう。

加えて、先週一週間続いた女の子の日。

気分がどんよりして、精神的な余裕がなくなって、

そんな時、高いテンションで私に近づいたら、どんな風になるか。

相手にどんな思いをさせるか。

自分自身がそうしてしまったときの申し訳なさ、ふがいなさをよく知ってるから、この期間は、極力自分から人には近づかないようにする。


こんな風に、内にこもりがちな性格だから、

深い関係の友達ができない。

もっといろんなことを話して、いろんなところに行って、

もっと留学生活満喫したいのに。

こんなんで、いい留学になるのだろうか?

そもそも、いい留学って何なの?

よくわからない感情が渦巻いて、精神的にも体力的にも

ちょっとだけ落ちている私。


いろいろな要因が絡み合ってのこの状態だから、

まずは、女の子の日が終わるのを待って、

心に余裕を持って笑顔で過ごせる日を目標に頑張ろう。

友達作りはそれから。(じゃないとできない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?