見出し画像

真の美しさって何だろう?〜私の美容エピソード①〜

こんばんは。公認ファスティングカウンセラーのyukoです(^ ^)
私にとってファスティング=真の美しさの追求
だと思っております。もちろん他にもありますが、特に私自身は、美容の効果が大だったため、そううたっております。

ファスティングを私自身も実際行なって、ダイレクトにお肌に感じており、すごく、すごく楽しくなってきているところです😌

そんな私の美容エピソードをファスティングにたどり着くまでの経緯を分けてお話していきたいと思います♪

〜その前に私の経歴をご紹介〜
・2011年 美容専門学校を卒業後、某都内で美容師アシスタントを3年間
・2014年 アシスタント時代にヘッドスパの施術を多く行ってた影響で、スパエステの世界へ興味を持ち、転職
・その前に思い切ってバリ島のエステスクールに2週間プチ留学
・帰国後から2週間後、ついにスパエステの世界へ・・・
・その間に、アロマテラピー1級とアーユルヴェーダアドバイザー、スキンケアスペシャリストの資格を習得
・2019年エステ業は現在5年目突入
・2019年4月より公認ファスティングカウンセラーの資格を習得
・2019年7月より公認妊活マイスターの資格を習得
・2019年8月より細々とファスティング指導をスタート

これが現在に至るまでの大まかな流れです。

それでは、私が人生で究極に悩んだお肌のトラブルについて、お話ししていきますね。。。

昔から、自慢でした。お肌が。小学校高学年の時、初めてニキビができて、そこからスキンケアで化粧水を使うようになったんです。

その頃はやっていた洋服ブランドのベティーズブルー ってあったんですけど、それのおまけか何かで確かついてたのですよね笑

それが、化粧水デビュー。
そしたら、すぐ治ったんです!そこから、幼いながらに、化粧水ってすごーい!!って思ってたんですよね。

あれから、ニキビはほとんどできなくなりました。

「お肌綺麗だね」と、言われることが多かった。

なので、自慢だったんです、ファンデーションもほとんど使わないし。
強いて美容学校時代に濃いメイクをしていた頃ぐらいだったな。ファンデーション使ってたの。

食生活はさほど悪くなくて、料理も好きなのでほぼ自炊です。
ただ、甘いものは大好きです。大きな間食はしませんが。
ましてや美容師時代はまだ料理に目覚めてなかったので、コンビニ食も菓子パンも多かったです。(きっとこの頃がかなり食生活悪い笑。)

こんな不摂生な時もあったけど、スキンケアは怠らなかったし、肌荒れもしなかった。

・・・ところがですよ。

2017年春。はい、2年前です。
急に大きなニキビが3、4個。。。

美容師時代の先輩に久しぶりにお会いした時も、
あれ?お前肌荒れてるけどどうしたの?
と、言われてしまったり。。。

うっそーどうして?別になーんにも起きてないよと。

スキンケア用品も見直して。。見直して。。。
あー治った治った。

・・・と思いきや、事の発端は、ここからでした。

続きは次回へ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?