見出し画像

女の上書き保存

今日は元彼との記念日らしい。

毎日飽きずに書いている「5年日記」で、2年前の私が教えてくれた。
そう言えばそうだったなぁ、くらいに思った。

男は別ファイル保存、女は上書き保存、とは上手い例えである。

今までお付き合いした男性達を、私はそれぞれ心から愛していた。好きで好きでたまらなくて、永遠に一緒にいたいと思っていた。

しかし不思議な事に、今彼らを思い出しても、彼らと過ごしたカラフルな日々を思い出しても、あの日の自分の感情は全く思い出せない。

別れようと言われ流した大粒の涙の裏側の感情も、今となっては「過去のある日の出来事」でしかない。

残酷だ。非常に。

そして私が今心から愛している人にも、いつかそのような感情を向ける日が来てしまうのかもしれないと思うともっと怖い。

この人には、絶対、そんなこと、しないけど。

最後まで読んで下さりありがとうございます。いい日になりますように。