見出し画像

闘いの一週間(20時追記)。

さてさて、今週は今日以外、おそらく直行直帰になります。
明日から、東京ビックサイトで開催される展示会に、ウチの会社が出展するからです。

だいたい年に2回くらいあるんですけどね、営業の立場から言うと、凄くありがたいことでして。

何故なら、ブースを覗いて興味がありそうな人に声をかけて、名刺交換をして、後日改めてアポを取って、詳しくビジネスの話に持っていけるので、今どき流行らない飛び込み営業をする必要がなく、実に効率的。

ただ、まる一日立ちっぱなしで、その間も進行中の案件をディレクションしないといけないので、通常の3倍くらい疲れます。

あと、何気に大変なのが、設営と撤収。
特に撤収は、早いとこ始めないと、他のブースも撤収するので、オフィスに送る荷物の発送手配に時間を取られてしまうんです。

とはいえ、最終日の撤収ギリギリにブースへ駆け込んでくる人もいるので(しかもそういう人に限って、後々大口のクライアントになったりする)、見定めが難しいという。

そして今日は、それとは別に、おもちゃのパッケージ用写真の撮影もあって、立場上、立ち会う必要があるのです。
しかも、幼児モデル込みで。

子供に懐かれるのにはちょっとした自信があるので、カメラマンやデザイナーに代わってご機嫌取りをしたりするのも仕事。

それを終わらせてから、ビックサイトに向かって設営。
でも昨晩メールで、ちと厄介な話が来ているので、果たしてどこまで対応できるやら。

ともあれ、心の病が出てこないよう、少しだけオラに力を分けてくれ!

【13時追記】
えー、撮影、立ち会えません。

昨日届いていたメール絡みの案件対応で、午前中の予定がまるまる飛びました。ふひー。

ちなみに、何でそんなに時間を取られるかと言いますと、玩具の組立説明書の校正だからなんですよ。

パーツの取り付け向き、差し込み穴、矢印の表記などが間違っていないかどうか。
勿論、テキストまわりの誤字脱字、各種キャンペーンサイトへのURL表記など、チェックする項目は山ほどありまして…。

設営、行けるのかなぁ…(本音を言うと行きたくない)。

【20時更新】
結局他にもいろいろ案件が立て込んでしまい、結局設営へは行か、否、行けず。くやしいなー、ざんねんだなー。

まぁ、どのみち撤収はやらなきゃいかんから、そこはやりましょ。

そんなこんなで帰宅し始めた途端、左腹にキツい痛みが。
慌ててトイレに駆け込んで、なんとか助かった。

しかし、そんな腹を壊すようなものを飲食した記憶はないのだけれど…。
原因がまったくわからない。中学生時代からずっと過敏性腸症候群ではあるけれど、この痛みは何か別のものな気がする。

何か消化にいいものを食べたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?