見出し画像

チャンスはいつ来るか分からないんだ。


私、結構細身な方なんですけど(モデルだし当たり前か)、昔からお腹だけは出ていて。
ただ見えないところだからずっとやり過ごしてきたんですね。
でも私が目指している職業柄そうはいかないと。
でもダイエットというと過度な食事制限とハードな運動をした経験からリバウンドや暴食に走るのが怖くて、それも嫌だと。
そして私はじっくり1年2年3年かけて、理想の体を作っていこうと思いました。
でも。
それが落とし穴。
スローペースでマイペースなのはいいんだけど、
そのゴール地点ばかり見ていて、足元の努力が疎かに。
結局そう決めた24歳の10月から、
数値で言うとそこまで変わってなくて。
見た目も、そこまで変わってなくて。
ということはちゃんと逆算できてない。
コツコツしてはいるけど、
ちゃんと成果に繋がるコツコツをできているのか。
運動は素直に自分の体に現れるので、
摂取カロリーに対して消費カロリーが足りてなかったんだなと。それじゃ平行線だと気付きました。

その時には既にチャンス(モデルのオーディション)をひとつ、失ってしまったんですね〜…。
もちろん長い目で見て、一生自分のスタイルに浸透させていくことは1番大切だけど、
そのための今も同じくらい大切で、
質や量のバランスが取れていなければそれは平行線なだけなんだって
大切な機会を逃したことによって改めて気付かされました。

そんな話でした!ばあい!今日もマイハッピーライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?