見出し画像

Let's Go! ピカ・ブイカフェ@池袋パルコ

11月16日発売の「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」を記念して全国5カ所で期間限定オープンしている「ピカ・ブイカフェ」に行ってまいりました。

夏あたりから息子がポケモン(サン&ムーン)にはまり、いや、ポケモンにはまったというよりも、かわいいもの好きなのでピカチュウに超絶はまってしまったようでして。ならばピカ・ブイカフェは、どストレートに響くに違いないと、連れていったわけです。

池袋パルコのTHE GUEST cafe&dinerにて開催とのことで、オープン時間は10時。調べてみると、全国からファンが押し寄せるとの情報により、9時50分にはパルコ入り口で待機していました。

開店前から待っていれば余裕だろうと思っていたけれど、7階のTHE GUEST cafe&dinerに到着するとすでに長蛇の列が。ぎりぎり1巡目に滑り込んだという感じでした(15番目くらい)。我々より2組後ろの方は、すでに「待ち時間1時間」となっていたので、待たずに入るためには開店直後にダッシュで7階まで走る必要があります。ちなみに、食後の時点では2時間待ちとなっていました。

  

待っている最中、メニューを渡されて注文します。店内で変更はできないので注意。 

モンスターボール型のメニュー。中身は……

 

 

こんな感じ。全体的に見て高めの価格設定になっていますが、いずれも満足度の高いものばかりなので、思い切って好きなものを選ぶのがいいかもしれません。ただし、それぞれ結構なボリュームがあるので、デザートは2〜3人あたり1つくらいで十分かも……。

 

順番に店内に案内され、席に着いたのは10時15分。

ヒトカゲの前の席に案内されました。店内は当然、ポケモンのBGM。

 

ランチョンマットは防水加工された紙でできています。もちろん、持ち帰りも可能。

 

「ドリンクは食後に」という注文はできません。とにかく回転を速めるために、できた順から運ばれてきます。デザートが先に来ることも。最初に来たのは、ピカチュウとイーブイのアイスカフェラテでした。ピカチュウの方は、マンゴー味。イーブイはカフェ味のクリーム。このクリームの層が厚いので、ドリンクだけど結構なボリュームがあります。

 

ラプラスのゼリードリンク。お皿の上にあるのはドライアイスで、届きたてはスモークがかかっているという演出。ドリンクを混ぜると、ホワイトとブルーのゼリーが混ざり合って水しぶきのような色合いになります。すごい!

  

次は、カイリューのラーメン。塩風味でめちゃめちゃおいしかったです。薬味がコマンド画面になっているのがいい。

 

イワークのビーフシチュー。さりげなくピカチュウとタケシが戦っているのがいい(笑)パンが割と大きいので、結構ボリュームがあります。味はちゃんとおいしい。

 

ピカチュウのドリア。こちらもおいしかった。ただし、かわいすぎて息子はなかなかピカチュウに手を付けられず、周囲のソースから食べていました。

 

デザートは、イーブイのプリン。このプリン、おいしいけどデカい。とにかくデカいので、2人で1つあれば十分です。味は、普通のプリンに近いかも。おなかのもふもふもちゃんと表現されていて素晴らしい(笑)

 

ピカチュウのプリン。こちらも、アイスカフェラテ同様、マンゴー味。耳と尻尾はモナカで作られているので、食べられます。

フードもドリンクも、全般的にすごくおいしかったです。メニューは相当研究されているんじゃないかな。ただ、繰り返しますがかなりボリュームがあるので、若干少なめくらいの感覚で注文したほうがいいかもしれません。

とにかく店内は感動と幸せが充満していて、テーブルにドリンクやフードが届く度に「おおおおおお!!」という歓声が上がっていました。かわいい!!すごい!!美味しい!!の嵐。価格は高くても、確実に感動はあります。ポケモンファンであれば是非行っていただきたい場所ですね。

お土産については、また後日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?