見出し画像

心で会話していない人はすぐに分かります。

僕は、人と話すときに何を一番気にしているのかというと、心で会話できているかどうかです。

僕は、心で会話できているかどうかがすぐに分かります。

小学生の頃、約3年間イジメを受けていました。

その幼少期に自然の中で行うゴルフというスポーツをやり、そして、人生のほとんどを兄と一緒に過ごしてきました。

僕は、イジメの経験により、小学生ながら人の気持ちを考えるようになり、人が’気にしないような細かな注意まで見えるようになりました。

そして、高校に上がった時、他県から来た今まで出会ったことのない人たちと共に学校生活を送る中で、人の顔を見ればなんとなくどういう人なのか、どんな性格なのかが見えるようになってきました。

そして、就職してから、より大人の方と接する機会が増えた時に、心で会話している人と、そうでない人がわかるようになりました。

つまり、様々な経験を通して、自分はかなり感受性豊かなんだということが分かりました。

そして、今はストレスを溜め込んだばかりに、パニック障害を引き起こしました。

それからも、感受性はより強くなり、といいますか、より強く感じるようになりました。

なので、僕は心で会話ができない人とは関わらないようにしていますし、関わりたいとも思いません。

これはあくまで、僕個人の考えであり、意見なので適当に流してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?