見出し画像

諦めない。軌道修正します。

んーどうしようかなあ、書くこと思いつかないなあ、と思いながらも「毎日アウトプットする」と決めたので、今日もnoteを更新します。

私が主催している、ダンサー×シンガーイベント花びらき、第2回を6月9日に控えています。

このイベントは、出演者を募集して成り立つものです。「花びらきに出たい!こういう場所も求めていたんだ!」と思ってくれた人たちが集まってくださることが第一関門です。

現在、5組がエントリーしてくれています。駆け出しのイベントにも関わらず本当にありがたいです。
彼らの挑戦が花ひらくように、全力でサポートしていく次第です。

しかし、正直5組じゃ少ない。まだ10組は受け入れられます。実は2月20日を最後にエントリーが途絶えています。

前回はエントリー開始20日目の時点ですでに10組の応募がありました。スピードが半減しているんです。

「やばい。」

日に日に焦りは増しています。

そんな中、先日ひょんなことから、とある場所で宣伝してもらえるかもしれない、とスタッフから連絡がありました。
先方に1枚でわかる資料をお渡ししよう!と手元にある素材を漁ったのですが…「これだと何ができるイベントなのかわかんなくね...?」と私もスタッフも同じ感想を持ちました。

  • HPに飛ばないとわからない。

  • エントリーフォームに行かないとわからない。

  • noteを読まないとわからない。

私たちが実現したい未来は、長くエンタメ活動を楽しみ続けられることであり、挑戦したいダンサー・シンガーが挑戦できることであり、応援し合うことが当たり前に根付いていることです。

伝えたいことは変わらないのですが、いざ「興味を持ってもらう」となると、今の打ち出しでは弱いのでは?と思い始めました。

6月9日は絶対にやってきます。
すでにエントリーしてくださった出演者の皆さんのためにも、小さくて寂しいイベントをお届けするわけにはいきません。

・特徴
・花びらきに出ることで得られるもの
・誰のためのイベントなのか
・それを表現する言葉は

ここにきて再度洗い直すことにしました。
限られた時間の中で、失敗を重ねながらブラッシュアップしていきます。(この時間が必要だからとにかく早くリリースする!)

ひとまず、
①先日も紹介した『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』を完読→花びらきに当てはまる

②キンコン西野 マーケティング講座 2024【上級編】を視聴

③企画・戦略が得意な友人にヘルプを出す

の3つで軌道修正を図ります。

ボーッとしてても人は集まりません。泥臭く、頭を使いつつ、地道にやっていくのみです。

こんな感じで、花びらきは運営も毎日毎日「挑戦」をしています。
もし、ソロに挑戦したい!とか、作品作って披露してみたい!とか、チャレンジしたいことがあったら、ぜひ一緒にやりませんか?

絶対に味方です。あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、そのとき私たちがお届けできる最大限の踊りやすい・歌いやすい環境をお届けます。

エントリー絶賛受付中です。
ダンサーのあなた、シンガーのあなた、エントリーお待ちしてます。


初単独主催イベント「花びらき」のサポートいただけますと幸いです。 いただいた支援金は全て運営資金(会場費, ロケハン費, 備品購入費、スタッフ謝礼)に使わせていただきます。 また支援額によっては出演者へのチケットバック費の引き上げも検討しております。よろしくお願いいたします💐