見出し画像

東京でやりたいことがあるでね【岩手旅③】

こんにちは。ゆあねむです。

あらすじ

すずめの戸締まりを見て旅に出たいと思った私ゆあねむはその思いをnoteに綴る。

言い訳しかしなかった過去を払拭するべく思い立ったら即行動ということでランダムに決めた都道府県に旅行することが決まる。

ルーレットを回して指定された県は岩手県であった…

岩手県に新幹線等で行くと馬鹿みたい高いため行きは青春18切符で向かうというハードモードでスケジュールを組むゆあねむ。

1日目 大阪→静岡(昼飯)→東京
2日目 東京→福島
3日目 福島→仙台→岩手
4日目 岩手岩手岩手岩手岩手岩手(→仙台?)
5日目 仙台→大阪(Lcc)

というスケジュールを案として作成。

宿やその場所でやりたいことを決め予算をざっくり組もうと決めた。

初日の移動の際に通過する静岡
「さわやか」を是非食べてみたい❗
でも平日でも混みそうだし待ち時間とか東京へ向かう途中の駅で行けるか調べました。
「さわやか」も無事食べれそうだし東京に向かおう❗←イマココ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、ということで昼食を食べたあとに東京に向かうのですがゆっくり見積もっても18時には着きそうです。

ちなみに天竜川駅には11:30に着いて昼食を取ります。

気分次第ですが
①熱海で少し休憩するパターン
②東京まで一直線で行くパターン
の2つで分かれそうですね。

どちらにしても東京に泊まることは確実なので候補地を探します。

泊まる場所には今回力を入れたい所存です。

今回の旅は青春18切符サウナ巡りの旅と言っても過言ではありません。

東京の有名サウナの経験は外せません。

私は男性なのでこの3つの中から選ぶ事にしました。
今まで性別明言してなかったんですけどあまりメリットないんで公開しました。解放感◎

この3つからどう選ぶかなんですが
ポイントは3つ

①食べたいご飯がある場所のアクセスが良い
②なるべく空いていること
③泊まれること

です。1個づつ考えていきます。

①食べたいご飯がある場所のアクセスが良い

まずはこちらから。
行きたい店は鬼金棒です。


ここのラーメンが食べてみたいんじゃ❗

ここで必要なのは各サウナからのアクセスです。

本店だと北欧が一番近いですね。

個人的にはかるまる>黄金湯>北欧で興味があるので

鬼金棒の別店舗で食べるのも視野に入りました。

池袋店なら歩いていけますね。

そもそもわざわざ夜ご飯食べる必要があるかも考えないと駄目ですね。

うーん悩ましい。

だがあれこれ考えるのは楽しいですね。

今日は何も決まらなかったですが他のしたいことも考えて東京でのムーブを考えていきます。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?