見出し画像

【報告】やさいの種まき体験(9/23)

☔ ほっこりのんびりの1日でした ☔

雲はお天気関係ないみたいですね。

生憎のお天気でしたが、野菜の種まきはビニールハウスの中での
作業なので問題ありません。今回も緻密な種まきをおしゃべりしながら
みんなで行いました。
以前も登場したこちらですね。

こちらの種をまきました。ちっちゃいですね。
玉ねぎだったかしら?忘れました💦

思いのほかサクサク終わり、収穫作業に移ります。

紫シシトウ
火を入れると残念ながら緑になります
しょうが

雨が降る中、みんなで収穫したら、あっという間にこんなにたっぷり。

この日のランチのテーマは「秋」とのこと。
「栗&しいたけごはん」を用意してくださいました。

ついつい食べ過ぎてしまうご飯ですね。
あとは、収穫した野菜を天婦羅です。
無花果は天婦羅にすると甘みが凝縮されてとてもおいしかったです。

毬栗が秋の雰囲気をパワーアップさせてくれました。

ホーリーバジルのお茶も癒されます。
ほっこりのランチタイムの後、ヤギに会いに行きました。

まさに首を長くして待ってくれています。
え?餌が欲しいだけ?

ヤギにも癒され、まったりの1日でした。
次回は10月21日(土)開催です。
詳細は募集のページでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?