見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.119「今年も大晦日ぎりぎりに新年用の指人形制作中」

ゆびにん制作日記(2023.12.25 - 12.31)
毎年恒例になってしまっているのですが、今年も元日から使う指人形を大晦日の今現在に作っています…今年は着手は早かったのに進みが遅い!紅白見ながら頑張ります…おもしろ荘はゆっくり見たい!

12/25 (月) 
制作休み。
12/26 (火) - 27 (水) 
1月のプロフィール画像用のうさぎの制作。
12/28 (木) 
メール整理していたら、BASEの送料設定のしくみが変わったので見直しを…という内容のメールを見つけたので急いで設定し直す。
12/29 (金) 
1月のプロフィール画像用のうさぎの制作。
12/30 (土) 
制作休み。
12/31 (日)
 1月のプロフィール画像用のうさぎの制作。

制作中…小道具が色々つくので全然途中です

今週観た映画
・札幌国際短編映画祭 オンライン上映12本鑑賞

短編映画祭のオンライン上映、なんとか1周しました。
北海道の学生のセレクションの中に、私の母校(札幌市立高等専門学校)が前身となって出来た札幌市立大学の学生さんが作った『トリトメはありません』という作品があり、校舎が懐かしかったですし、面白かったです。
前半はちょっと『セトウツミ』っぽいな…と思ったのですが、後半の二人の出会いの話が面白く、エンディング曲含め漫才みたいな伏線回収の仕方だなと思いました。気になる方はYouTubeにもupされてますのでぜひ観てみてください。


来年の抱負
年内最後の更新ですので来年の抱負をば…
今年は、制作活動について「なんとなく冴えない1年だったなあ…」という印象があるので、2024年は華のある1年にしたいと思っています。色々作って活発に発表していけるよう精進しますので、ご高覧いただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?