見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.129「風邪でダウンしつつもうさぎは完成」

ゆびにん制作日記(2024.03.04 - 03.10)
祖母の葬儀が終了した翌日の夕方からどんどん体調が悪くなって行き、完全なる風邪っぴきになってしまいました…こうなってみて思い出す健康のありがたさ…
3/4 (月) - 6 (水)
 制作休み。
3/7 (木) 
ミモザうさぎ完成。各SNSのプロフィール画像変更。

3/8 (金) - 10 (日) 制作休み。

今週読んだ本・今読んでいる本
『777 トリプルセブン』伊坂幸太郎(KADOKAWA)
読了。
殺し屋シリーズ4作目。
布団に入ってじっと安静にしているのが苦手なので、こちらをずっと読んでいました。いやー楽しくて充実した時間だった…伊坂作品は一気に読み切りたいのでちょうど良かったです。
殺し屋シリーズはAXがいまいちどんな話だったか覚えていないのですが、グラスホッパーと777が一二を争う感じかも…希望がある感じがちょうど良いというか。ネタバレになるので具体的な内容については触れませんが、チーズケーキに柚子胡椒は試してみたいなと思いました。

『検索禁止』長江俊和(新潮新書)
読み始めたところ。
放送禁止シリーズの監督が、自身の創作活動の過程で調べた都市伝説や心霊現象をまとめたノンフィクション作品です。
今の所あまり面白くないかなあ…後半に放送禁止の制作過程でのエピソードが収録されているみたいなので期待!

『秘宝館』都築響一(青幻舎)
半分くらいまで読んだ(というか眺めた)ところで上記2冊の貸し出し順が回ってきたのでストップ。
都築さんが各地の秘宝館を巡って撮影した写真が収録されています。北海道秘宝館はつくづく行っておけば良かったなあ…と後悔…ただ、私が18になる頃には閉館しかけだったんじゃないかとも思うんですよね…まあ、熱海秘宝館とまぼろし博覧会は行けたからいいか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?