見出し画像

嫌な自分丸出しで困ってる件

そろそろやばい同僚に関して限界である。

私はプライベートでどんなことしてようが性格悪かろうが、仕事できっちりやってくれれば、仕事人としては認める。プライベートで関わらなければいいので。しかし、仕事であり得ない対応をされまくり、無責任なことをされ、なのに偉そうに俺はやってますアピールされるのには耐えられない。一発グーで殴りたい。いや、触りたくないからペットボトルで。

とりあえずこの人、皆さんが想像するヤバい奴×15くらいした感じだと思う。人としての云々は無視しようと思ってたけど、そろそろ人格否定をせざるを得ないほどのヤバさである。

想像をはるかに超えるヤバさに遭遇した私、イライラしすぎて表面的にもはや繕えなくなってきて、顔にも態度にも150パーセント出ている。作り笑い不可。愛想笑い不可。目を見て話す不可。近距離不可。

若い時、私は許せない相手を前にすると上記の不可モードに入り、誰が見てもひどい対応をしていた。時に注意を受け、時にネタにされ、しかしキャラ的に許されていた。しかし相手を全面的に否定するやり方はやはり良くないので、私も流石に反省して気をつけていたのだが、ここにきて発動。

困ったことに、一度スイッチが入るとオフできない。普通に接するやり方を思い出せない。

そして何より、このモードに入ってる自分が嫌な奴すぎて滅入る。でもモード解除できなくて、さらに滅入る。なんなんだ。元はと言えばコイツが悪いのに、なぜ私が自分に対して嫌な思いをしなければならんのか。クソー。

にしても、なぜこれだけ嫌な態度を取られているのにそのままでいられるのか、響かないのか。理解不能である。

とはいえ、もうすぐこれも終わる。引継ぎとかもうどうでもいいから、早く帰任してくれ。