見出し画像

クリスマスにやっと会えた人

最初に書いておきますが、完全なる自己満足というか、うん、自己記録。書きたいので綴る。

しばらくやりとりしてるアプリの人と会った。住んでいる地域が新幹線で2時間以上離れているためなかなか会えなかったのだが、2ヶ月以上ほぼ毎日やりとりしてたからか、初めて会った割に話が尽きないし盛り上がる。午後から会ったけど、まさかの9時間くらい一緒にいて、ずっと話していた。

やはりメッセージのやりとりだけではわからなかった部分も多く、本人にも言ったけど声が想像と違った(当たり前である)とか、体型とかももうちょい細いと思ったら意外とがっちり。そして結構おしゃべりだった。私もよく喋ったし、相手もよく喋ってた。しかもまあまあ重い話を。

バックグラウンドが違えど、問題意識の向かう先は似ていたからか、本当に話が尽きなかった。仕事のことから家族関係の話、私の離婚のことも然り、ついでに利害関係のあった不毛な関係のことまで話し、相手の過去の彼女事情まで色々と聞くことができ、とにかく収穫が多かった。特に私の黒歴史を引かずにある程度笑いながら聞いてくれたのはありがたいことであった。

最後、駅のホームまで送ってくれて、そこそこお酒を飲んで出来上がっていたこともあり、「どうでしたか?また会えますか?」と得意の超ドストレートを投げた。今思うとすげえな、自分。「もちろん、楽しかったから、嫌じゃなかったら会いたいです」と戸惑いながらも言ってもらい、しばらく話を続けた。私は自分に自信がなくて、見た目も性格も、とにかく変だからそんな私とでも大丈夫なのかと。笑いながら「楽しいからこんなに長く話せた」と。

電車に乗って離れてしまうのが名残惜しくて名残惜しくてたまらなくなって、得意技の「ハグしていいですか」と。はい、初対面の男とハグはノーマルです。感覚ほぼ欧米人なので。ぶっちゃけこの人との相性をはかるためにハグを持ちかけましたがね。まあ、ええやん。

前に会った年下のミーアくんと全然違った。抱きしめた時、あまりにもしっくりきてしまい、自分でもびっくりするほどに強く思いっきり抱きついてしまい、さらに相手からも思いのほか強めに抱きしめ返された。

恥ずかしながら駅のホームで20分くらい抱きついてしまった。ま、クリスマスだし、別にいいよね。階段を上ってくる人たちにガン見され迷惑そうな顔をされ、でも酔っ払いな私は関係なし。離したくなかった。離れたくなかった。そしてそれを言葉で全部言うというとんでもない酔っ払い迷惑野郎。

ハグしながら話をして、次に会えるのがいつかわからないとか、もうちょっと一緒にいたかったとか、しょうもないことをつらつら、いつになく心の声がダダ漏れ。しかも駅のホームで抱き合いながら。何度もいうが、超絶迷惑野郎である。

相手はギュッと力を込めて、背中をさすさすしてくれただけで、それ以上性的なことは一切してこなくて、すごいと思ったし、もしかして私魅力ないんかーい、とも思った。本人は色々コントロールしたと言ってたけど、20分も抱きつかれてそれ以上してこないってなかなかすごいと思った。しまいにはへばりつく私を引っ剥がして「キリがないから、また会えるから」と諭す。すんません、すっぽん並みで。

今日話してみて、あぁ私この人好きだな、とあまりにもシンプルに思った。LINEの何倍ものやりとりを1日でして、最初から最後まで楽しい時間で、でもちょっと謎な言動もあって、ハグした時に走馬灯かよと思うくらい色んなことが思い出されて、離せなくなってしまった。

ハグして、ドキドキよりも安心感があって、風ビュービュー吹く中でもあったかくて、ずっと抱きしめていたいって思ったの久しぶりで、なんだろか、幸せだった。だから離したくないって当たり前よね。

昨日の虹はやはりラッキーの前触れだったのかとか思ってみたり。しばらく会えないけど、頑張れそう。今度は会いにきてくれると言ったその言葉を信じてみたい。

メリクリでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分