見出し画像

1歳10カ月の息子と、となりのトトロを観て感動した話。

こんにちは♬

昨日は息子が熱を出してしまい、1日一緒にお休みしてました。
今日は熱が下がったものの心配で、
保育園に行かせるか朝9時まで悩みましたが
元気に登園してくれて、
まだ呼び出し電話もきていません。

息子、がんばってるね。
いまだに預けるとき泣いちゃうから
泣かない時もあるけど
さみしいのに頑張って耐えてくれてるんだね。

いつもありがとう。

・・・
昨日は安静に過ごしていたので
一緒にトトロの映画を見ました。

うちの息子はアニメがまだ見られなくて
お歌か車のYouTubeばっかり見ているのですが

家にトトロのぬいぐるみおもちゃがあって、
「と~と~、と~と~」(トトロと言ってるw)
と遊んでいたので
試しに映画を見せてみました🌱


・・・トトロってすごいですね

まだ2歳になっていない息子でも
楽しいみたいで
笑いながら見ていました☻

さつきちゃんとめいちゃんが楽しそうにしていると
息子も笑い、
まっくろくろすけのシーンは
大爆笑でした!

さつきちゃんとめいちゃんの子供の声とか
おもしろい音とか
トトロがささささ~~っと
逃げていくシーンとか
おちびでも面白いと思える要素がたくさんあるんだなって思いました。

そしてもう10年くらい見ていないんじゃないかってくらい
私も久しぶりにとなりのトトロを見たのですが
大人になってみるとまた違う良さがありました。

さつきちゃんのしっかり具合とか
めいちゃんは4歳なのに転んでも泣かない強さがあったり
でもお姉ちゃんが大好きで
離れると寂しくなってないちゃうところとか

親になったから、親目線で、
かわいいなぁ~
と思うシーンがたくさんありました🌻
お父さんもお母さんも優しくて・・・。


なんか、一緒にトトロを見ながら感動したんです。
いままで、息子だけが楽しいものを一緒に見ることばかりだったのですが

息子も私も一緒に映画を見て楽しむ

こんな日が来たのが初めてで・・・!

息子がここまで成長したことと、
私も大好きなジブリを一緒に楽しめたことと、
色々考えてたら
感極まって涙が出ました。


少しずつだけど
着実に成長していて
あっという間に大人になっていくんだな~って。
うれしいです🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?