見出し画像

臨時休校中だからこそ

臨時休校が続いています

臨時休校だからこそ
今 できることを

と思い
はじまった臨時休校

とはいえ
ゆっくりできるときには
ゆっくりしたらいいかな

とも思い
何が
今だから
できることなのか

考えてる間に
今なってます

そんな我が家の
中学生 小学生 幼児が
毎日
していること

それは

寝ること

時間がゆっくり流れるので
夜 布団に行ける時間も早くなりました

朝も
きーーーっと
イライラ声をかけることもなく
自分のペースで
各々起きてくることができます

遅くとも
21:00には就寝でき
8:00とか9:00とかまで
寝ることができています

毎日
10時間から12時間
がっつり寝ています

一番寝るのは
長男ですね


睡眠時間が確保できたことで
大きく何か変わってるわけではありません

きょうだいケンカもするし
学習時の集中力があがったわけでもないし

でも
三人とも
空気感
やわらかく
落ち着いてるかな
と感じます

睡眠だけでなく
生活そのものが
ゆっくりできていて
がんばりすぎず
過ごせてることも
大きいとは思います


それでも
このゆっくりとした生活が終わっても
睡眠時間だけは
確保できるようにしたいなぁ

と思っています



今日は雨でしたが
夕方にはあがりました

今日も
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?