社会人に出会いなんてないよと口を揃える大人たち

職場にいい人なんかいない、仕事でそれどころじゃないと言う先輩達。この記事によると5日に民間調査会社がアンケートをしたところ、コロナ禍で恋人探しに救いのマッチングアプリを使った人が4割超になったそう。

実際に成就した人は約4割ほどで、約6割の人が性行為目的や見た目詐称での被害にあっているという。そして、職場や学校で付き合う人が本当に減っているのだそう。唯一の救いであるマッチングアプリでも成就する確率は低い。真剣に相手がほしい人にはたまったものではない。

この現状は相当やばい気がする。学生時代で付き合えなかった人は、どうするのだろう。みんな余裕がないという気持ちもわかった。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?