見出し画像

わたしの闘い

乃木坂46の新曲がすごく好み。

疾走感の16ビート、泣きのマイナーコードか入った作品は大体好きになる。
サンボマスター「光のロック」がドンピシャ。

傷、痛み、悲しみ、喜びに振り回され、向き合い、あがき、昇華する。その物語にわたしは救われる。
一言でいえばTHE青春。
小説家だと町屋良平さん。

「対峙」が好きだ。深く向き合って、辛くなるほど考えて、乗り越えたりつぶれたりすること。

ところで私は人が苦手だ。きらいだ。でも興味はある。
なので観察をすごくする。
その結果、人が一番おもしろく輝くのって、たぶん自分や他人の弱点に出会い、闘う時なのかなと思う。

自分も毎日戦ってばっかりで平穏とは無縁だ。
平穏が欲しいし達観したい。でも平和をめざせばめざすほど、次々にモンスターが現れる。
まだまだ青いからだろう。

最近もモンスターとたたかっている。
本当に苦手だ、何も考えてない人って。
いままで何してきたの?あたま空っぽで生きてて楽しい?と真正面から聞きたくなる。
そういう人は意外にいるものだ。びっくりする。

まあそっちから見たらわたしのほうがうざいんだろう。分かり合えなくて当然だ。
距離をとって、違う世界で生きるのがお互いのためだ。

割り切り、わたしは私の喜びにフォーカスしないとだな。
辛さを軽減するのは熱中だ。集中力ないと雑念に囚われる。

わたしは自分自身の戦いに集中する。それが自分への愛だと思う。がんばろう。

サポートいただけたら泣いて喜び、創作活動に活用します。