見出し画像

この世で1番美味いビールを求めて〜アメリカ大旅行記 in サンフランシスコ vol.4〜

こんにちは、みなさん。いや今はおはようなのですが。ビールに合う食べ物は何か研究会会長の角田祐大です。

一生子供でいたい!!

そうやって言う人もいます。
凄く分かります。お父さんが働いてくれたお金で暮らしお母さんがご飯を作ってくれる。

「子供は遊ぶ事が仕事だから遊んでいればいいのよ」

そう言われて育ってきた温室育ちの僕ももう22歳です。

ただ大人になって良かった事もあります。
親のありがたみや大変さがものすごく分かるようになりました。

後はこれです。

ビールを美味しいと感じられる事です。

仕事終わりのビール、美味しいものを食べた後のビール、たまに友達と昼から飲むときのビール。
彼はいろんな表情を見せてくれますが、その全てが愛おしく見えてきます。

そんな僕がここ1年近く密かに会を発足したのがビールに合う食べ物は何か研究会です。(会員は僕1人)

さあサンフランシスコで今日も活動を開始していきましょう!!!!

フィッシャーマンズワーフ

サムネにもなっていますが

ここが最後のサンフランシスコ観光地でした

アルカトラズ島の観光帰りで昼過ぎにここに着いた僕はとてもお腹が空いていました。

ここではクラムチャウダーがおすすめらしいのですが、お腹が空きすぎてそれどころではなかったのです。

僕は実は無類のアメリカのハンバーガー好きで、行く先々で毎回食べたくなってしまう病なのです。

カリフォルニアといえばのハンバーガー屋が近くにもありました。

フラフラ〜っと気付いたらそこのお店に入ってしまいました。

店内だけで分かる人はさすがです

そうです。

In-N-Out Burger

です。
これ僕、Googleマップで見ても
いんあんどあうとばーがー

ってなってるからずっとそう呼んでたんです。

現地の人は

イネナウトゥバーガー

って言うみたいですね。
ちなみに程度の話なんですけどね。

そりゃ分かるわけないわ日本人には。って事です。

ここのお店はいつでも激激混み混みみたいで僕たちが行った時も凄い列でした。

大名行列中国人お婆の列を交わしに交わしやっとオーダーをした後にカウンターで商品を受け取ります。

チーズバーガーのコンボを頼みました。確か$11でした。日本円だと1185円ほどです。いや普通に考えたら高いんですけどね?

余談ですが、日本ではバーガーとポテトドリンクの組み合わせのことはセットとよく言いますがアメリカではコンボとも言うみたいです。

やっぱ行列が出来てるだけあって美味いですね。肉汁が滴り落ち倒し腐りまくってきました。この感じはアメリカでしか味わえない気がします。

早々に腹ごしらえを終えた僕はまたフィッシャーマンズワーフに繰り出しました。

なんか映えるバスがあるなと思って写真撮ってたんですよ。
中でクラブみたいに踊り狂ってました。楽しそうでした。

そんな風景を見つつお土産を見つつで歩いていると

先ほど訪れたアルカトラズが綺麗に見えているんです!!!

後ここだけに限らずなんですけど素人パフォーマーのお兄ちゃんやおじさん、お爺さんなどが音を奏でたり踊ったりしていました。

せっかく写真を撮ったのに

超逆光!!!

インスタでわざわざここにいると分かりやすく見えるために加工しました(笑)

写真を撮らせてもらったのと良い感じの音楽だったので$5チップとして渡してきました。

相場はいくらかは知りません。それくらいならはらいたいとおもったのでその値段払いました。

そのまま進んでいくとピア39という埠頭と観光地が1つになっている場所があるんです。

埠頭+観光地=クラムチャウダーがある

これはつまり

ビールがある!!!!!

ビールを探して歩こうと思ったら

すぐ見つかりました!!!

なんならいくつもお店あったんですよねクラムチャウダーとかドーナツ屋さんとか色々。

その中でもビビっと来た「Chowders」といういかにもなお店に入りました。

クラムチャウダーとビール合わせて$15。うーーん昼飯合計$26ですね、たっけーー!!!

とりあえずクラムチャウダーいただいてビールで流し込む。。。IPAを頼んだのでものすごい苦い。ものすごい苦い。

でも青空の下で飲むビールはやっぱりンマイんだよなァ!!

青空の下で飲んだ補正とアメリカで昼から飲んだ補正で苦くてもめちゃくちゃうまい!!!

と、まあこんな感じでした4日目。

唐突に終わりの文章みたいになってますけど。

アルカトラズにも行けて美味いチャウダーでビールしばいて良い生活でした。
本日も読んでいただきありがとうございます。
また次回もよろしくお願いいたします。それでは!

#学生旅行
#アメリカ
#カリフォルニア州
#サンフランシスコ
#フィッシャーマンズワーフ
#innoutburger
#ビール
#クラムチャウダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?