見出し画像

飽き性の私へのメッセージ

おはようございます。本日は9時からの出勤という事で、朝6時に起きて、コーヒーを飲みながら、お弁当を作ったり、朝の準備。そして7時からのヨガのクラスをとりました。

画像1

今年は家の中の雰囲気を変えようと、年末から少しずつ、観葉植物を買ったりしてるのですが、鉢も揃ってないので、とりあえず、日差しの入るヨガルームに置いてあります。これから少しずつ、家に良い風が吹くように、好きなもの・自分と家族にとってプラスのエネルギーを与えてくれるような物に囲まれる生活をクリエイトできたらと思ってます。(2021年の願い)

さて、ヨガスタジオにも来てダルマトークをしてくださった、「ソノマ・アシュラム」から毎朝、メールが届きます。本日のお言葉は。。。。こちら。

画像2

”The more you keep yourself disciplined, 

the more you keep your mind stable"


要するに、”自分を律し続けることにより、マインドも安定する”という事なんですけど、これがなかなか、わかっちゃいるけど、できないのが、良く言えば、好奇心旺盛とでも言っときましょう。が、実は、「飽き性」の私の悩みです。

このメッセージを、今朝の良い感じで精神統一できた本日のヨガ終了後に、読んだので、思わず、「ほんとだなぁ〜」と感じました。

うん、せめて、せめて。。。。マットに向かう事は続けよう。結婚も結局は10年続かなかったけど、気がついたら、ヨガは10年以上続いてる。よし!

はーい、では、今日も元気にお仕事行ってきます!

Have a wonderful day!

Love,

Midori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?