見出し画像

ダブル・レインボー

二日休みを終え、今朝は朝6時からの勤務。雨が降ったり止んだりの1日。

カリフォルニアでは、6時間以上働く場合、5時間になる前に30分のランチタイム、4時間以上働く場合は10分の休憩が義務付けられています。よって、8時間働く場合は、10分ブレイクー30分ランチー10分ブレイクを必ずとります。

私の職場のスーパーにはお庭(?)があって、暑い日の日差しを遮るためのアンブレラが付いたテーブルと椅子が設置されていて、私はいつもそこでお茶を飲んだり、ランチを食べています。今日はどことなく、雨が降りそうな雨雲だったけど、やっぱり、休みの時はマスクをはずして思いっきり息をしたいので、最初の10分休みに外に出て、ホッコリしながら、持参のお茶を飲んでました。

すると!目の前に虹が!!!「ラッキー」なんて思い、写真をパチリ。雨と雨の隙間で、お外でお茶できて、ついでに虹がみれたなんて、なんて運がいいんだ!とより美味しくなったお茶を啜りながら携帯をみたりして。。。

画像1

頭をあげてみると!「ダブルレインボー!!!」

画像2

嬉しさのあまり居てもたってもいられず、キョロキョロしたらドアの向こうに、足に刺青ワンサカのお酒&グルメ・セクション担当のベン君が居たので、「ちょっときてぇ〜!!!」と。

それでも心が抑えきれず、そこらに居たCo-workers、終いにはマネージャーまで呼んで、感動をシェアしました。幾つになっても、嬉しいですね。

ダブルレインボーをググってみたら、Symbol of Transformation (変化のシンボル), Sign of Good Fortune (幸運のサイン)だそうです。

そして、一つ目の虹は、Material World(マテリアルワールド・現世界)、二つ目の虹は Spiritual Realm (スピリチュアルな領域)なんだそうで、異次元の世界へ「どうぞ」とお招きされた感じ。

いい事あるといいなぁ〜と思った日でした。皆さんにも良い事ありますように。

Love,

Midori

Rainbowと言ったら、やっぱり、ドロシーの歌うSomewhere over the rainbow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?