見出し画像

タロット記録🌌2022.8.23⭐️

この日はお仕事で、ちょっとプレッシャーのある状況を希望を持って、バランスを取りながら頑張ってこなしました。内心、結構ヒヤヒヤでした。

夜にはタロット日記も書きました。眠たくて、下書き保存したんですけどね。

星のカードが出てますが、まさにそんな感じでした。
星のカードは水瓶座に対応したカードです。困難の後の癒し、希望はあるよどんな時も、って事ですね。(唐突にエヴァからカヲル君が頭に出てきましたが、カヲル君は魚座っぽいと思います。いや、少〜し水瓶座も感じたりもしますけども。※個人の感想です)

私は、アセンダントと土星に水瓶座を持っているのですが、この日はその感覚をフル活用って感じでしたね。アセンダントとは社会に見せている顔、第一印象、ペルソナ、などと呼ばれています。この仮面を被って、社会を渡り歩いて行く為の武器?の一つ、みたいな感じですかね。解釈が間違っていたらごめんなさい。多分そんな感じだったのではないかな、と思います。ですが、私は試練の星(?)土星にも水瓶座が入っています。強みでもあり、苦手意識もある、みたいな感じなのは、太陽と月が水星座だからかな、とも思ったりもします。

でも、やっぱり、土星は鍛えると自分を守ってくれますし、アセンダントも武器の一つなのかな、と思うので、役に立つ感覚はすごくあります。天体に水星座ばかり多かったら、この水瓶座時代、もっときつい感覚だったのかな?とか、少し感じたりもします。私は、基本は感情をベースに考えてしまうので、やっぱり風のエネルギーを使う時は、気合、みたいな所が必要な感覚もある時はあります。
ポイントはやはり、意識する、ということだと思います。この力を使うぞ!とイメージする事が力の使い方を引き出す鍵かな、と思います。

希望と楽観性を持って未来を見る、信じる力は山をも動かす(不動宮の水瓶座っぽいキーワードだなって思いました)、困難さを和らげる幸せな変化、トンネルの向こうに見える光、不動宮なので信念、でもあると思います。自分の未来を信じる強い気持ち、みたいな感じですかね。

トンネルの向こうに見える光、というワードで思い出したのですが、私のアセンダントの水瓶座の+1度しない場合のサビアンは、15度ですが、その前の14度のサビアンは、トンネルに入る列車、とういうワードです。

そして、更に、これを書いている時にまた気がついたのですが、乙女座新月の8月27日、アセンダント水瓶座で15度、になる?のだとしたら、ちょっと話は脱線しますが、自分のアセンダントと同じ様な度数の時はどんな感じになるのか、注意深く確認したいな、と思いました。ちょっと忘れそうなので書かせてくださいw

前日に引き続き、SummerのKingが出ています。調停役を演じる、とかも、ありましたね。節制のカードと同じく、バランスですよね。バランスが大事です。たぶん。

Autumnの8は、質の高い仕事、職人カードということで、地道にコツコツ諦めずに頑張りましたw

前日にも確か愚者出ていましたね。予想もつかないような未開の地(ゾーン)に恐れを捨て、挑戦する、というパイオニアの様な人物を指すカードです。自由、という意味もありますがね。通常のタロットでは、崖の上に立っているカードです。何がどうなるかわからない、無限大の可能性を秘めていますね。気取らず自然体で、損得勘定のない純粋さなどを表しもします。

ジャッジメント、審判のカードも出ています。天秤座に対応したカードです。私は龍頭図は太陽が天秤座でサビアンがマイノリティに味方する?みたいなサビアンだったと思います。天秤座的な要素で言うと、多分、少数派が虐げられることは良くない、という考え方になるのではないかな、と思いますし、実際、私もそういう感覚を持っています。正義とはバランス、ということですよね。こちらもバランスに関するカードが出ていますね。なんかシンクロがすごいですね。感情を挟まない、冷静な対応、なども表したりします。中立です。

プレゼントの7なので、コツコツ物事が育つのを待っている状態、問題を改善して次のステップへ、といことですね。ペンタクル、7と8、続いて出ていますね。


私は、しっかり正確に勉強したわけでもないので、自分の感覚と学んだであろう事を照らし合わせて、頭の中でそれらを混ぜ合わせて文章にしていってます。なので、多少、解釈が間違っていても多めに見て貰えると助かりますw

でも、この感覚、この日に出ている、節制のカードの違う二つのものを組み合わせて調和させるってのが、似てるなって思いました☺️こういうのなんって
言うんですかね?チューニングするって言うんですかね??

因みに節制は射手座に対応したカードです。私の月星座は蠍座の最終度数で、射手座に向かっているというエネルギーですし(?)MCは射手座1度みたいですし、MCってなんでしたっけ?

人生において目指す社会的地位や自己実現した姿らしいです。あれ、めっちゃ大事じゃんwと言うことは、タロットで対応しているカード的に言うと、水瓶座も射手座も対応してるカード出てるので、かなり頑張ってエネルギーを使ったのでは???って私は解釈しました😂そりゃ結構大変なわけだw

だから、ニードルの10も出てるのかな?困難の終わり、完了、というキーワードがある、通常のタロットだったら、剣が10本刺さって、倒れていて夜明けを迎えようとしている、みたいなカードですwww数も10だから、これ以上はなく、大変ながらもやり切った感はやっぱりありますね。よく頑張ったその日の私。

そしてまた思い出しました。私は出生図にミスティックレクタングル、らしきものを発見したので、射手座に対応している節制のカードの意味の様な、
異なるエネルギーを良い感じにクリエイティブに表現する、という事がもしかしたら出来てるのかもしれないな、と個人的に感じましたw

ミスティックレクタングルについても自分でエネルギーを意識して使いこなせるようになりたいな、と思うので、これも研究のし甲斐がありそうだなってワクワクしますね!✨

これを書いていて、龍頭図ってなんだっけ?とか、また色んなハテナ?が頭に浮かんで来ているので、どんどんアウトプット出来る時には頑張ってして行きたいですね。多少ミスがあってもその方が覚えも早い気もします。なので、大体、の軽い気持ちで読んでいただけたら光栄です。

今回も色々脱線気味ですが、これも双子座火星って事で自分の中で納得したので、この辺で終わりますw

ここまで読んでくださった方は、本当にありがとうございました🍀😆♪

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?