見出し画像

3連休明けの朝。


おはようございます。

3連休明けの仕事の朝。
ゆっくり休んだので疲れもすっかり取れていました。やっぱり連休って違うんだな、と思いました。

いつも通りに空を見て、ゴミ捨てと自転車の用意と、植物たちにお水をあげに行きました。

久しぶりのスモークツリー です*
支度を済ませてから
今日はおにぎりを持っていく事にしました。
いつものコンビ。
梅と蕗味噌。
あ。
作ってから
辛子明太子があるのに気が付きました。

明日、そうしよう。

今日は私は柿にしました。
夫はゴールデンキウイです。
昨日スタバでおかわり100円したコーヒーが
残っていました。

一応取っておきました。

いただきます。

ここにちょっとコーヒーが入るとパンチがあってgoodでした。スッキリしました。
そこまで不味くなっていませんでした。

昨日絵本を遅くまで読んでいたからか、7:00を過ぎても2人とも起きて来ません。
休みの日は、息子は早く起きていたんですがそんなもんですね。

今日からまたそれぞれ勤務が始まります。
この様子だとバタバタになりそうです。

珍しく娘の方が全く起きませんでした。
ふたりとも7:50出の7:30起きでした笑。汗。

娘がいつも早く起きられるのは、早く寝ているからなんだなぁと改めて思いました。

帰宅して、疲れているところを時間を気にして21:00までには寝れれば朝早く起きられる…というのを分かっているのですが…
で終わらせず、現実に落とし込まないと朝がこの繰り返しになってしまうなぁと思いました。

まずは今夜から。

私もダラダラしたくて子どもたちもダラダラ時間になっているのでまずは私から時間意識でやってみようと思います。



今日の息子作。

説明書を見ながらひとりで作ったそうです。
すごい。

*ペンギンと人間*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?