見出し画像

子どもたちとの遊び。凧揚げをした日。

おはようございます。

3連休最終日。今日もお休みだと嬉しくなります。
休みだけど、ゴミは忘れちゃいけない。
と一瞬忘れそうになります。

ミモザのお花のぽんぽんが
とっても可愛らしいです*

見ているだけで癒されます。

お花を咲かせながらも新葉が少しずつ現れています。春だなぁ。

ちょっとミモザ意識でネイルをしました。

昨日夜雨が降って…

仮面ライダーが薄くなっていました。



朝ごはん

蓬茶を淹れて

朝ごはんです。のんびりしていたので、
息子も娘も起きていました。

娘のお餅と私のベーグルを焼きます。
出来ました*

みんなでのんびり食べる朝食。
休日っていいなぁ。



お部屋掃除と夕ごはんを先に済ませてしまいます。

息子からカレーが食べたいとリクエストがありました。言って貰えると有り難いです。

昨日に引き続きお手伝いに興味がある息子。

自分で作ったものは美味しいよね*

出来上がり。

それから遊んだりしました。



お昼ごはん

サラダから作ります。
食パンの賞味期限がそろそろだったので、サンドイッチにします。

先日息子がベーコンのサンドを気に入ってくれたのでまた作ります。

ベーコンを焼いたフライパンでマッシュルームを焼きました。

たまごはレンジでチンです。

この間の黒いぶつぶつも入れてね。(粒マスタード)

子どもたちはマッシュルーム無しで

たまごは子どもたちは黒胡椒無しで。

お腹を空かせた子どもたちは先に食べ始めました。

子どもたちの耳はバターで焼きました。

なんでごま入れたのー!(粒マスタード)
娘が言っています笑

今日はなんなら耳が一番人気でした。
出来立ては美味しいです。

それぞれが確保してすぐになくなって、私のところにバッテンにして置いてくれました。

娘がお昼寝してから、


ちょっと作り過ぎ笑?
甘い摂取量大丈夫?が心配されますが、子どもたちにまたお願いされていたので作ります。

そのかわり気持ちばかり買うおやつがお煎餅意識に変わりました。(言い訳。誰に?)

**




娘が起きてから、凧揚げをしに公園に行きました♪

今日はベストコンディションでした。

息子は3回目くらいでしたが、バッチリマスターしていて格好よかったです♪

娘も初トライでしたが、風がいい時は高く上がって操っていて可愛かったです。

凧たちが気持ち良さそうに飛んでいました。

今日一番お気に入りの写真。
楽しかったね。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?