見出し画像

サンタさんになる準備*

朝のこと

おはようございます。

昨日今日と、20:00前に寝たので5:30に起きても9時間以上寝れて身体はとても健康的な感じです。

なかなか良いものだなぁと思いました。

ヨーグルトが出来上がっていました。
もうすぐクリスマス、そしてそのあと実家に帰るので冷蔵庫のものを逆算していかないとです。

このヨーグルトも、まだストックがあるけど多すぎたかな?でも足りないよりは良いか。

夫は絶対一人だと食べないだろうしな、とか。

先に出汁を取りました。
それから夕ごはんを作ってしまいます。

ごま油ににんにくを入れて香り付けして、

玉ねぎと椎茸を入れて
豚肩ロース薄切り肉

少し賞味期限切れしたキムチがたんとありました。
キムチはあると便利ですが、全然気にせず存在を忘れて賞味期限もいつか分からなくなってしまいます。

ほとんどそれに気付くのは夫です。。
塩胡椒、酒を入れてほとんど残っていたキムチを全部入れました。

隠し味に醤油麹。

出来上がり〜
味噌汁も作りました。

ママ〜!


息子でした。
早く寝たので早く目を覚ましました。健康的。
いつもより一時間以上早く起きました。

娘も一緒に起きました。

息子も一緒の貴重な朝ごはん。
ちょっと嬉しい。

そう思いながらパンを3枚焼きました。

小さなサイズの餡子がすぐ終わってしまったので、大きなサイズのものを開けました。大きい方は缶切りが必要なタイプでした。
朝の忙しい時に嫌な作業だな笑

息子は餡子、娘はクリームチーズとブルーベリー、私はクリームチーズとフランボワーズにしました。

耳切って〜!
食べさせて〜!

耳は毎度言われるので切って出せば良いのですが、切った瞬間いきなり小さくなるのでもしかしたら今日は食べてくれるかも?を期待しながら裏切られるの待ちです笑

夫は目玉焼きにしました。

夫が起きて来るまでには、皆食べ終わって支度もほぼ終わっていました。

早寝っていいもんだなぁ、と思った朝でした。

保育園にも余裕を持って行けました。
久しぶりの登園と久しぶりの公園。
ゆっくり周って行って息子が海に行きたい!と言ったのですが、砂が道路にぎっしりあって自転車では進めなそうだったので迷ってやめておきました。

ごめんね、また今度行こう。
今日くらい余裕のある日にね。


サンタさんになる準備

もうそろそろクリスマス。
子どもたちの居ない平日に準備しておかなくちゃ。

サンタになって5年目。毎年わくわくします*

娘はパウパトロール。
息子は仮面ライダー。

どちらも絶対大喜びすると思います♪

娘の方がだいぶ大きいのでずるーい!って言われちゃうかな?
そんな事を考えながら息子の方を包みを2つにしました。

私も子どもの頃、起きてプレゼントがあるとものすごく嬉しかったなぁ。

昨日第一弾でチョコエッグをプレゼントしましたが、お菓子を様子してありました。

ラッピングが余っていたのでそれに入れました。

準備OK。
あとはバレない様に気を付けなくちゃ。
これ、本当に本当に大事な事です。

今まで結構隠していたものがバレていますが、これがバレたら洒落になりません。
サンタさんからのプレゼントが0になってしまうので…

ひとまず準備が出来て良かったです。


お昼ごはん

サニーレタス、水菜、サラダほうれん草をミックスして、蕪とミニトマトを添えました。

夫が急いでいて、15分くらいしかありませんでした。アボカドとツナのお決まりパスタにします。

急いでもここは丁寧に柔らかくなるで
加熱します。
塩、白ワイン、茹で汁

今日はいつもよりパスタの茹で始めを早くして、時間短縮しました。

茹で汁とバターで絡めて出来上がりです。

15分で作れた自分に拍手でした。

ゆっくり作っても、早く作っても
食べるのってあっという間だなぁと思いました笑

         **

保育園にお迎えに行くと可愛すぎるツリーが壁に飾ってあります。

息子のサンタさんは上から2つ目のものです。
みんな個性があって可愛いサンタさんたちばかりで癒されます*

保育園では明日娘がクリスマス会だったり、段々とクリスマスムードになって来ました。

私も子どもたちが喜んでくれる様におもてなししなくちゃ、と思います♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?