見出し画像

今日も一日お疲れ様ラーメン。

おはようございます。

最近の朝はこんな感じです。

洗い物が山盛りになっていて片付けるところから始まります。

バランスを見て拭けるときは拭く、拭けない時は無理しない…そんな感じでやっています。

ヨーグルトが出来上がっていました。

最近スムージー隊が消え、子ども達はラブレや、小さなヨーグルトを食べているのでヨーグルトの減りが遅くなって来ました。

お弁当をご飯にするか、パンにするかで朝ごはんをどちらにするか決めています。

今日は昨日作り置きを作ったばかりなので、お弁当はご飯にしました。

そうでした。

昨日作り置きに間に合わなくて残っていたもずく。
賞味期限が迫っていました。

出来上がり〜

ダシ、酢、みりん、醤油。味見してみるとさっぱり。美味しい。
あと、煮干しのふりかけを作る予定でしたが、無理せず明日に回す事にしました。

今日はまだみんなが寝ているので、
まとめて朝ごはんを作ってしまいます。

5:00に起きて、5:30〜動き出して…
あっという間に6:30になります。

出来上がり〜

ひとりでキッチンで食べていると、子どもたちの声が聞こえて来ました。

ここからまたモードが変わります。

今日は、娘はしらすに反応して喜んでいたのは良いのですが、遊び始めてほとんど食べませんでした。
息子も2口くらい…

かっしー、かっしー!
と娘がお菓子をちょうだいと言うと息子も続きます。

今日の朝ごはんのメインはポテトチップスになりました。小袋タイプだからま、いっかぁ。(レベルが低い)


子どもたちを送って仕事へ。


今日の夕飯は夫がいなかったので、
3人でラーメンにしました。
作り置きの塩豚と。
もずく酢と。

ラーメンの具材は冷蔵庫にあったブロッコリー、小葱、あとはワカメにしました。

ブロッコリーも悪くはない。有りでした。

ちょっと気分で

ヒューガーデンなんて飲んでみました。
フルーティな感じが○でした。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?