見出し画像

お雛様の日に食べたお誕生日ケーキ。かぼちゃサラダとグリンピースのミモザサンド。 

おはようございます?

昨日はお誕生日のお祝いをして貰って、
いつも通りの時刻に寝たのですが
目が覚めると…

せめて4:30とかであって欲しかったのに…
0:30でした、、

えー。とはぁ。でした。
寝れないけど、起きたくはない…

少しダラダラお布団で過ごして
1:30。

この時間を使って、どちらにせよ今日の空き時間でネイルを塗る予定だったので塗る事にしました。

今日はやってみて良いんじゃない?とお誕生日を理由にお酒も飲んでみました。

お誕生日は明日ですが、昨日、今日もお誕生日の特別な日。を使わせて貰います。お誕生日近辺は特別に過ごしたい。一年に一度のご褒美の時間だもの。

酔いが覚めているんだろうか?
起きられるんだろうか?

それも気にしないで後から横になってみようと思います笑

家族は普通の朝がやって来るので、
朝はいつも通りおもてなしする予定でいます。

なんだかんだで逆手にとれば、この時間が一番自分時間を取れる時間でもあります。

ベースコートを塗って、何色にしようか考えました。

ミモザっぽい色が気分だな。

トップコートを塗って完成。



好きな事をして過ごしながら…

チャイが作りたくなりました。

シナモンを持つ手を見ながら
塗りたてのネイルの黄色が欠けている事に気が付きました。

最近はこういう時間にチャイを作って飲むのが向いている様です。

作ってあったスープを見たら、
お腹も空いて来ましたが
それは朝以降まで我慢します。
チャイが出来たので
温まります。

好きな事をしてゆっくり過ごす。
中々良いです*

もう一杯飲みたい気もしましたが
朝ごはんの時にとっておきます。

少し時間を過ごして…3:30。
もう一度寝てみます。

何時に目が覚めるのかな。


6:00でした。すごく眠たい…

でも、外に出ると冷たい空気で少しだけ目が覚めました。

ミモザのお花が残り少なくなって来たので、
目の行く場所が変わりました。

小さなものや葉っぱに。

娘が置いて寝たものにほっこりしながら
休日なのでのんびり過ごしました。

晴れの朝は嬉しいです。

朝ごはん

子どもたちのぶどうと
大人たちのヨーグルト
私は今日もベーグルにしました。
サラダほうれん草と

昨日のお惣菜のかぼちゃサラダと冷凍していたグリンピースを解凍したもの

完成です。
かぼちゃサラダとグリンピースの
ミモザサンドの出来上がり。

早朝に作ったチャイも飲みました。

さぁ、子どもたちは
ピザとアップルパイとどちらを選ぶでしょう?
私はアップルパイだと思います。
娘が私のお誕生日にと

お誕生日の歌を歌いながら持って来てくれました♪

わぁ、ありがとう。

アボカドの水換えをしながら、子どもたちが付けた名前が付いているので成長を見て貰うと、一つひとつに丁寧に話しかけていました。

これは喜ぶよ〜

二人ともアップルパイを選びました♪
美味しそう。

遊びながら食べちゃ駄目だよ、と言いたいところですが可愛らしさの方が勝ちました。

そのあと、ぶどうを切るのを手伝ってくれました。

わたしもー!
娘もやって来て切って貰いました。

そのあと夫の朝ごはんを用意しました。



お天気も良くて気持ちのいい午前中、
皆んなでケーキを買って来ました♪

お雛様ケーキあるかな?
苺のショートケーキとチョコレートケーキがいい!息子も娘もそう言っていました。

珍しく夫も行きました。近くで車を止めて待っていてくれました。

わぁ*

お雛様あったぁ。でもホールケーキだね。
カットされたケーキに紙のお雛様が付いているものもありましたが、それぞれが欲しいものには残念ながら付いていませんでした。

季節によって雰囲気の違うケーキたち。
この季節はピンク色のクリームや、お花はナデシコやパンジーが飾られていました*

かわいいね。
ぼくはピンク色の苺ケーキと、ハチのチョコレートケーキ!

わたしはこのお花の苺ケーキとハチ!

一人二つずつこちらを選びました。

ケーキ屋さんはテンションが上がります。
皆んなうきうき、私もうきうき。

子どもたちと毎年私のお誕生日にお店に来る度に、抱っこして来ていたなぁとか、色んなものを触ってゆっくり見ていられなかったのに今は見ていられるんだなぁなど成長を感じます*

今日はコンフィチュールは我慢して、お茶を一つ買いました。

ただいまー
食べたいー!
かわいいケーキたち。

翌日はありますが、買った日の昼間に食べるのはなかなかなかったかもしれません。

何食べる?
ハチ!
ハチ!

OK。

あれ?…

ハチが一つしかない…
え…

まさかのまさかでハチが一つしか入っていませんでした。1.2.3.4…
数えると…うそ。7個しか入っていませんでした。

完全に私がやってしまいました。
ママ、ハチ2個って言ってなかったよ。

ごめん。そうだっけ…
せっかくの事なのに本当に申し訳なくなりました。

確かに確認で見せて貰って

いいです!

と言った私。
確認不足と思い込み…怖いです。

ハチ時に2つと言わず、これと、という言い方をしました。

残念そうな息子。
あまりよく分かっていない娘。

夫が一つで良いから皆んな2つずつ食べたら?
と言ってくれました。

息子が、じゃあぼく違うので良いよと言ってくれました。

息子と夫の優しさに助けられました。

息子が夫のものだったものを
代わりに選んだショートケーキ
これがハチです。

私はモンブランにしました。息子が花をくれました。

添えてあるチョコレートと、モンブランを息子に少し分けました。

本当ごめんね、ありがとう。

そのあと夫がパスタが良いと言ったので

菜の花とトマトのパスタを作って食べました。



娘がお昼寝中に肉じゃがを作ります。

息子も少し手伝ってくれました。

出来上がり〜


娘が起きてから公園にお散歩に行きました。日曜日という事とあり、保育園のお友達に会って一緒に遊びました。

ケーキのもう一つは明日のお誕生日当日にとっておいて食べてくれるそうです。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?