見出し画像

レーズンパンが違うものに見えた息子。

朝のこと

おはようございます。

最近秋晴れが続いて朝も気持ちがいいです。
毎朝する事は一緒。

鳥たちの囀りを聞きながら植物を眺める。
変わらない様で少しの変化に気付いたり。

秋を楽しんだり、
春を想像したり、

新しい芽を発見したり。

朝一番に外に出ると気持ちがとても穏やかになります。

ごりらちゃんに葉っぱが出て来ました♪

娘と海にお散歩に行きました。

水色の石を息子にお土産です。
息子は昨日習い事だったので、帰って来てもぐっすりでした。

朝ごはん

スムージーを作ります。
ドラゴンフルーツと柿の半端たちとバナナ。
柿もスムージーにすると美味しいと思って。

それとケールも。
牛乳とヨーグルト。

いい景色です。

出来上がり。
美味しい〜
たまごがだいぶあちらの方まで
のび〜ています。

夫のスムージーもドラゴンフルーツにしました。

娘も飲むそうで量がやや少なめになりました。

美味しそうに飲んでいます。

味噌汁を作っていると、
わたしがやってあげるー!

お手伝い女子が始まりました。

スムージーを飲みながら、
コーヒーが落ちるのも一緒に待っていてくれました。

今までアイスコーヒーの時は、氷をかき混ぜるのが娘の仕事だったので、ホットコーヒーになって熱い事ばかりで自分の出番が少なくなっていたので少しぷんぷんしていました笑

熱いものは私の腕を掴んでやっているつもりの事が多いので。

ある程度朝ごはんの支度を終え、
お待たせ。食べよっか。

昨日息子が選んだレーズンブレッドです。

珍しいなぁと思って、レーズン食べられる様になったの?と聞くとぶどうのパンだと思った様です。

ぶどうパンには違いないのですが…笑

干し葡萄ではなく、この写真のぶどうを見てこのイメージで食べられると思ったみたいです。

なるほど。
かわいいなぁと思いました。

レーズンだという事を伝えると、え。
と言っていましたが、やってみる!と言っていました。

ちょうど3枚あるので、私と娘もいただきます。

レーズンって柄も可愛い*

食べる人がいないので、なかなか買わないですが大好きです。久しぶりに食べられて嬉しいです。

焼いている間に、コーヒーと目玉焼きも出来ました。

レーズンブレッドにはバターを乗せて食べたいと思っていました。

美味しい。

最高。

息子も起きたので、用意しました。
どうだろう?

普通に食べていたので、よし!いけるんだ
と思っていたら半分くらいしてやっぱり嫌だぁと言って残していました。

娘の方が逆に食べていました。
息子はもう一つ買っていたどら焼きを食べました。

そのあと糠漬けを取り出して

夫の朝ごはんにしました。




今日はお友達と久しぶりに約束をしていました。
久しぶりに電車に乗りました。

ランチに火鍋を食べました。

麻辣と白湯のスープにたっぷりの野菜と豚肉、牛肉を入れて食べました。

薬味もたくさんあってとても美味しかったです。
身体にも良さそうだし、温まるし、辛いものが久しぶりに食べられて嬉しかったです♪

全部込み込み取り放題で、クコの実やなつめが入ったお粥や、小豆粥が辛いものの箸休めに美味しかったです。

お家ではなかなか食べられないものを食べられて良かったです。

久しぶりにロイホに行きました。
塩キャラメルとチョコレートのアイスと、コーヒー飲み放題でトークも弾みました。

今日は放題×放題でした。

お土産に子どもたちにハロウィンのお菓子とパウパトロールのエッグチョコを買いました。

それと、富澤商店に寄ってパン作り用に強力粉を買いました。



子どもたち、大喜びでした♪

可愛いパウパトたちが入っていました。

吸盤になっているものもあり、子どもたちに教えると更に大喜び。

息子はこんなところに
付けていました。

娘はしばらくずーっと遊んでいました。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?