見出し画像

来宮神社に初詣に行った日。


おはようございます。
ぬくぬく隊。
ワンちゃんたちは
いつも早起きです。

5:30頃から起き出してお散歩へ。

それから朝ごはんを楽しみにしています。

この時間はワンちゃんたちの時間ですが、
私も5:30に起きました。

今日は来宮神社に8:00出発で初詣に行く事になっていましたが、もし起きられなかったらそのまま行くから寝てて良いよと言われました。

絶対そんなの嫌だ。絶対行きたい!(私)
娘は自然に起きるとして、問題は息子です。
毎日ぐっすり眠って、娘もいつもより遅く起きていましたが、息子は9:00前に起きていました。
このままではお留守番だ。

昨日息子に、お正月だから神社に皆で行ってお詣りをするんだけど行きたくない?と聞くと行きたい!と言いました。息子自身も行きたいと思ってくれて良かったと思いましたが私自身も行きたい方向に誘導するつもりでいました。

いつも起こすと機嫌が悪くなる事が多いけど、明日は起きないとおいていかれちゃうから起こして良い?と確認して了承を得ていました。


支度をして、
先に私は朝ごはんにしました。
念願のあんこ餅を食べました。
最高!でした。

あんこ餅が大好きです。
あー、幸せ。

それにしてもヨーグルトとパンをしばらく食べていないなぁとお餅を食べながら思いました。

娘は6:30頃自分から起きて来て、
息子は7:10頃起こすと、眠そうでしたが理解してくれていたのできちんと起きてくれました。
2人とも順に目玉焼きご飯を食べてさぁ出発!
間に合って良かったぁ。

来宮神社に着きました。

わぁ。お正月気分を味わえて嬉しいです。
皆で来れた事も良い思い出になりそうです。

ねぇ、これ欲しい。

早速あのターコイズブルーの色目当てで息子が言いました。まだ来たばかりだよ。
息子はターコイズブルー、娘は赤を選びました。
息子は吉。娘は中吉でした。

2つのものを同時に欲しがらなければ叶うってよー。

紅葉の紅葉がとても綺麗でした。

おみくじを読んでいる時間がなかったので、
結ばずお持ち帰りしました。

卯年。
かわいい。

私の祖母と、今年生まれて来る妹の赤ちゃんが卯年です♩おばあちゃんは今年96歳になります。

息子にお願いだから弓矢を買って欲しいとずっと言われました。
遊ぶものじゃないんだよ。
遊ばないから〜

スルーさせて頂きました笑

息子が写真を撮ってくれました♩
いやぁ〜
行って良かった♩♩♩



一度戻ってから
お姉さん夫婦が公園に連れて行ってくれました。

いつも子どもたちと一緒に遊んでくれて感謝です。
子どもたちも嬉しそうでした。

のどかな公園で、
バドミントンをしたり、
走ったり、
遊具で遊んだり
最高のひと時でした♪


帰りにガソリンスタンドに寄って
洗車をしたのですが

子どもたちも私も車の中に入って
洗車体験が初めてだったので、大興奮でした。
ぐるぐるゴシゴシじゃーじゃー面白かったね。


そのあとぐっすりお昼寝しました。
最近このお家に来てから、私もガッツリ2時間くらいお昼寝しています。
安心して、家事もしなくて良いからでしょうか。

お家では15分だったのが嘘の様です。
身体がだいぶ休まっています。
有り難いお正月。

今日は息子に
お守りのこづちを描いてと言われました。
エメラルドグリーンが色鉛筆になくて、
息子に決めて貰って
この2つで塗りました♩
混ぜるのも楽しいなぁと
思いました。
それから、
水色のお餅も素敵だなぁと思いました。

息子が塗ってくれた絵は、
私のお守りだなぁと思いました。

明日はいよいよパパが迎えに来て帰る日です。
ちょっと寂しいです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?