見出し画像

昔では考えられないけど、3月で冷やし中華2回目。

おはようございます。

とても気持ちの良い外の空気。
ずっと居れそうでした。

昨日夜子どもたちが描いたものです。
乾かしていました。


朝ごはん

私のパンはトーストして
娘はバターシュガーにしました。
クリームチーズを塗って
娘のごはん
私のごはん
ヨーグルトはバナナに
きな粉と桜の塩漬けにしました。

ひと口パンを齧った時、
少し野菜を取ろうと思い黒キャベツを出しました。

気持ち身体にいい気分。
息子のチョコサンドパン

食べるものがなかなか決まらなかった息子は、
ほぼお菓子のパンになりました。

ステゴサウルスの様でしたが、チンしたらいい感じに固さが残った柔らかさになりました。

冷蔵庫整理兼ねてスープを作っておきます。
塩とエルドプロバンスを入れました。

昨日いきなり出ていて毎日見ているのに変化に気付かなかった?と思いましたがやっぱりそれで合っていました。
一日でまたこんなに成長していてびっくりしました。

息子が付けただんごむしと言う名前が付いているので、息子にも見せてあげました。

スープが完成しました。



子どもたちに遊んでいてもらいながらお部屋掃除をしていると、ピンポーンが鳴り近所の一つ上の保育園のお友達があーそーぼ!と来ました。

息子は嬉しくてそのままはーい!!!と外に飛び出そうとし、娘も私もー!と興奮状態になったので、
8割位終わっていたので良かったですが、私もそのまま外に出て遊ぶ事になりました笑


お昼ごはん

遊んでも遊ばなくてもお昼ごはんは一緒だったに違いありませんが、適当なものになりました。

スープを作っておいて良かったです。



なかなか食べたいものと食べられるものが少ない息子。

何か食べたいものない?と聞くと…
かなり頭を悩ませて…笑
すごく考えた結果冷やし中華!でした。

昨日も食べたじゃん。
でも本人が食べられるものがこちらも嬉しいです。

娘がお昼寝している間に、息子と二人で買いに行きました。

ちょうど今日、お金のお勉強をしていたので夫が息子と娘で400円持たせてくれてそれでおやつを買ってきなと言ってくれました。

私が息子に、じゃあえい(息子)の分の100円でママの分も買って〜と言うと、

ちょっと待ってて、と言って夫のところへ行き
パパ、あと4枚ちょうだい!と言う声が聞こえました。

さすがに800円は無理だろうなぁと思って待っていましたが、4枚貰えたよ!と戻って来ました。
パパとママの分も買って来たいからと伝えた様で交渉上手だなぁと思いました。

買って来れました♪

錦糸卵と胡瓜を切って

菜の花も入れようかなぁと蒸しました。

ハムの気分ではなかったので
豚肉をにんにくとごま油で炒めて
塩胡椒、鶏がらスープの素、酒
花椒を少しだけ入れました。
準備OK

娘は冷やし中華が苦手なので、作り置きを冷凍庫から出しました。

ハムがないと彩りがイマイチになりましたが、
今年2回目の冷やし中華、とても美味しかったです。

息子も美味しそうに食べていました♪

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?