見出し画像

少し春を感じた日。

おはようございます。

お留守番していてくれた植物たちが気になっていました。夫にも感謝です。

枯れる事なく
大きくなっていました。

一番気になっていたごりら。
こちらも元気にしていてくれて良かったです。

いつも通りの朝。

暗すぎて見えなかったので、少し明るくなってから外に出ました。
ミモザの蕾が本格的に大きくなっていました。

今年は数が少なそうですが、

そのかわり、こちらのミモザが初めて花を咲かすので楽しませてくれそうです。

スモークツリー 。

メイクを済ませ、お茶を飲んで
空が更に明るくなって来ました。

ここに居る時間だけは
コートを何も着なくても
寒さを忘れられるので不思議です。

みんな元気そうで良かった。


朝ごはん

1回目はこの位でいいかな?
子どもたちの苺。
大人と娘のヨーグルト。

こちらもいつも通り抹茶に戻りました♪

あちらに行ってしまった
夫の目玉焼き。
出来たよ〜

娘と私の朝ごはん。
ベーグルは昨日の残りです。

息子の朝ごはん。

子どもたちも早く起きて来れたので一緒に食べました。

夫の仕事の手伝いなので、水筒にお茶を淹れました。

夫の朝ごはん。


それぞれがいつも通りの生活へ。
頑張ろう。



夫の仕事の手伝いを終え…

コーヒーを淹れながら軽く夕飯の出来る事をやってしまおうと思います。

菜の花。冬にも見かけますが春だなぁと思います。地元野菜で新鮮そうだったので買ったものです。

蒸して
辛子和えにしました。
美味しい。
実家帰省中、
何度かかき混ぜてくれたらしいですが

糠の様子を見ました。
本当だ、白くはなっていない。

新しい糠を追加して

大根を漬けました。

また少しだけミモザを見に行ってから
買い物に行きました。



苺が398円だったので

ついついまた買ってしまいました。(保育園帰り八百屋さんでは298円でした、また買っちゃいそう)

地元野菜と色物野菜に惹かれてサラダほうれん草と紅芯大根を買って来ました。しかも安い!のがまた嬉しいです。ほうれん草128円、大根100円。

こちらも地元野菜で新鮮そのものふかふかな感じで丸ごと一個178円は安過ぎたので買いました。

菜の花を蒸したら蒸し野菜が食べたくなったので今夜は蒸し料理です。大根、人参、エリンギ

それから先程の紫キャベツ。

小ネギ、おろし生姜、ポン酢、柚子胡椒で戴こうと思います。

それと何となく、豚肉はごま油で炒めて塩で味付けました。

完成。

紫キャベツの蒸した汁を捨てたら、びっくりするくらいエキゾチックなグリーンでびっくりしました。紫じゃないんだ。



保育園に迎えに行くと、日が長くなったなぁと感じました。

色々春を感じる一日でした*

蒸し野菜は罪悪感が全くなく、いくらでも入りそうでした。

夫が仕事関係の方とお正月明けに行って来た韓国土産の一つ。

ベーグルのチップスが美味し過ぎて食後止まりませんでした。

チョコレートシナモンは私が完全独り占め出来て、ハニーバターは全員に大人気でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?