見出し画像

娘との散歩道

こんにちは、ゆふぁです🌼

「♡スキ」をすると3ヶ月になった娘の写真が出てきます。よかったらポチッとお願いします。コメント&フォローも大歓迎です。

夫が仕事に復帰したので
今日は娘とふたりでお散歩にいきました。



妊娠中に何度も散歩した道。
お腹の中の我が子に話しかけながら
移りゆく景色を楽しでいた。

その道を今日は娘と一緒に歩いてる。
抱っこ紐に揺られ心地よくなった娘は夢の中。

私は声に出さずに

「ほら、これが稲って言ってお米になるんだよ」
「空がオレンジ色だね」
「葉っぱが青々としてるよ」

と、心の中で娘に話しかけた。

つい妊娠中にお腹の中の我が子に伝えていたように。

だけど、ふと思った。
今は私が感じたもの、心の中で呟いたものは私だけのもの。

 “十月十日”

長い人生の中でこの期間だけ
私と娘は一心同体だった。

喜びや幸せ、その何倍もの大変なこと辛いことも全て一緒に感じていた

後にも先にもない特別な期間。

そう考えると感慨深くなって
ひとりでウルウルしんみり

そして、同時に
「早くこの道を娘とお散歩したいな」って
あの時思ってたことが

今実現していることに

大きな幸せを感じた。

ママのところに来てくれてありがとう。
無事に生まれてきてくれてありがとう。


散歩しながらそんなことを考えました。

次はこの道を娘の手を引いて
一緒に歩きたいな。

🌷🌷いつも一緒に娘の成長を見守ってくださりありがとうございます🌷🌷 愛する娘の成長の糧となるようなおもちゃや絵本などの購入費に充てたいと思います。応援よろしくお願いします♡