見出し画像

【日記】習慣作り Part1

お久しぶりです。雪乃です。
最近は、うまく小説の執筆が進まず、立ち止まっています。今思えば、少し詰め込みすぎたのかなと……一旦、創作は休憩しています😌
その分、こういう日記のような記事を書こうかなと思います。


今回の日記は、なんというか決意報告のようなものです😅
1日1日、何となくで過ごしていることが多いなと感じたので、題名の通り習慣を作っていこうと思います。
具体的には4つです。

①英語の勉強をする
がっつり決めると投げ出してしまうので、少しでも英語に触れるようにしようかと。
基本的には、シャドーイングとリスニング、英単語を調べるのどれかをしたら良しとします👌

②筋トレをする
こちらも、キツいと投げ出すので、本当に軽く決めました。なので、内容については突っ込まないでいただけると、嬉しいです。
・腹筋10回
・背筋10回
・プランク20秒
の3つを基本的に続けていきます。プランクの秒数は、慣れてきたら増やしていきます。

③瞑想をする
精神的にも落ち着くかなと思い、決めました。
慣れるまでは1分間の瞑想をしようかと。
こちらも、ゆっくり増やしていく予定です。

④読書をする
ひとまずは、1日1ページ以上と決めてみます。
設定が高いと、やはり投げ出してしまうので💦
今持っている本を読むか、新しく買うか……取り敢えずは、持っている本を読みながら、購入も考えようかなと思います。


以上です。
甘すぎるかもしれませんが、しないよりは何かしら良いのかなと思っています。
この記事をPart1として、また経過報告のようなものができたらなと。

ひとまず、これで頑張ります!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️✨


画像は、みんなのフォトギャラリーよりお借りしました。素敵なイラスト、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?