見出し画像

ランニングと酒で大体の悩みは解決できる 2/7

悩みの種類は大きく分けて二つあると思っている。
自分でどうにかなる悩みとどうにもならない悩みだ。
いきなり核心に迫るが、それはランニングと酒で解決できる。

自分でどうにかできる悩み

これは、やらなくてはいけないけど、’それができていない’というのが悩みのタネである。つまりやれば解決するのだ。
だったらやることは一つ。
やる気を出すことである。
やる気は走れば出る。血が巡り、沸き立つ!!!
’’生’’を圧倒的に感じられる!
そう!走ればやる気は出るんだ!!!
走れ!!!!!!!


自分でどうにもならない悩み

酒を飲む。そして酔っ払う。
できれば誰かいたほうが圧倒的に良い。
自分でどうにもならないのだから、どうすることもできないのだ。
これは酒を飲んで、発散するしかない。
そういうどうでもいいことを聞いてくれる友達を持つのが大事ですね。
ふざけているように聞こえるかもしれないが、これには理由がある。
酒を飲むと、その悩みが大したものではないと感じられるのだ。
「なんでこんなことで悩んでんだろ〜」って。
その瞬間無敵の人になれる。意外とそれを脳は覚えていて、翌日以降もそのメンタリティを持てたりする。


故に、私はランニングと酒で悩みは解決できると考える。
そして、僕が悩んだ時は話聞いてくれよな!
走って向かうわ!!!!!



今日のランチ
アジフライ定食(長崎松浦産🐟)

CAFE HI FAMIGLIA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?