見出し画像

30代パパのダイエット

8月から10月末に向けて8キロのダイエットをしています!元々73キロ。。。

途中経過で現在68.5キロ 1ヶ月半で4.5キロのダイエットに成功!これを続けることが大事だと思って行動中です!

画像2

①ラーメン減らす(前まで週1で食べてたのを月1)

②目標設定シートを使う(週ごとで◉g減らすと可視化する)

③毎日目標設定シートに体重を記入(これも見れてやばいとかすぐわかる)

④平日に走る(休日は全力で子供と過ごす)

①のラーメンはかなり好きな食べ物なのですが、ラーメン断ちってしちゃうとおそらくラーメンを復活させたら止まらなくなると思うので減らすというイメージです。頑張ったご褒美ラーメンにしてます。

②と③は自分の中で意識改革ができた要因だと思います。これによって自分はまだ道半ばだけど達成に向けて習慣にしてます。特に数字をしっかり見ることができるのが成功へ近づくのではないかなと思います。

画像1

④の平日に走るは仕事で遅くなり走る気力もないって時ってありますよね。僕もあります。そんな時はとりあえずは走れる格好は一応して歩くことにします。すると走らなければって気持ちとせっかくだから無駄歩きより走ってみようってなるんですよ。だからぜひ皆様にも試してみてはどうでしょうか。

さーて、がんばろ!

#習慣にしていること #ランニング#ダイエット#30代の運動

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?