見出し画像

毎日が大吉 〜 生活の中のいいこと探し

こちらのnoteに載せた、大吉のおみくじの写真 を Twitter でもシェアしよう〜と思って、あらためてキャプションを書いていたら、「実は毎日が大吉なんだよなぁ」ってことにあらためて気づきました。生きてるだけでまる儲けという言葉もあるけれど、ほんとにそうだなぁって。
こうやって生まれてくることができて、いろんな経験をさせてもらって。毎日おいしいごはんをいただけて、毎日あったかいお風呂に入ることもできて。
なんだ、いいことだらけじゃないかって思ったんです。


画像1

例えばこんないいこと。先月行った地元の公園。
この街にはもう数十年住んでいるけれど、こんなきれいな場所があるなんて知らなかった。
歩いてちょっとのところにこんないいところがあるなんて!それが見つけられてよかった、また来よう(^^)と、とてもうれしい気分になりました。


画像2

次はこんないいこと。携帯の待ち受け画面。
この『44』はわたしにとって縁のある数字で、ふと時計を見ると◯時44分とか、ふとメールの送信時間をみたらやはり◯時44分だった、ってことが毎日何度も起きるんです。
そんなふうにこの数字を見るたびに、それが神さまからの「大丈夫。いつも君を見てるよ。」というメッセージのように感じられて、「そうか、それなら自分のやってることは間違いじゃない」って思えるんです。
この日もこの数字に応援された気になりました。(しかも4が1個プラスされてる♡)


画像3

これもいいこと。「GO! GO! GO!!!!!!」(ぜんぶオッケー、とにかくすすめ!)って、めちゃめちゃ背中押されてる〜!うれしい♡

そんなふうに、気づけば実は、毎日が大吉のおみくじにあふれてるんですよね。神さまはいっぱい用意してくれているから、それに気づいて、これからも毎日ありがたく引かせていただこうと思ったのでした。


■遊行ユニットってなに?どんなことしてるの?
【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site


■宇宙さんの言うことにゃ
https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?