見出し画像

新年あけましてめでとうございます。

昨年は散々な年だった。その前の年に鬱から復職したものの業務にイマイチついていけず(完全寛解では無かったか・・)、降格かセカンドキャリアの選択を迫られ、悩んだ結果、やむを得ずセカンドキャリア〜退職を選択。

残った有給を一ヶ月消化し2月から能力開発休暇に入った。

気持ちの落ち込みは激しく何も手が付かない日々。心療内科の通院も億劫になり先生に言って通院を中止してもらう。

ようやく気持ちが落ち着いたら新型コロナでお祭りは皆無。今まで神輿を全く担がなかった年は初めてで、またこれも落ち込みの原因に・・

今月で退職となり来月から失業者。仕事してれば定年が11月だからまぁ、10ヶ月早く退職したと思えばいいかと諦める。

知的財産管理技能士の試験を受けているが3級は突破、2級は6日に合格発表。自己採点では学科不合格・実技合格なので、引き続き試験勉強を継続することになる。とりあえず頑張ることがあるのでまぁ良しとしよう。

そんなこんなで展望は無いが今年は少しでも良い年になるよう祈る。

#note書き初め #退職 #うつ #通院中断 #通院再開 #資格試験 #失業者 #受験生 #禁酒   

下記は神田明神の虹。

神田明神の虹20210215


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?