見出し画像

手作り「にがりスプレー」

皆様、にがりスプレーってご存知ですか?

先日とあるnoterさんのつぶやきの
コメント欄でにがりスプレーを教えてもらい
家に「にがり」がある事を思い出しました。

長男は昔からアトピー肌で毎年夏は
汗をかく事もあり肌がボロボロです😭
病院から貰った保湿もしてますし
色々と対策をやっておりますが
なかなか手ごわい感じです。

冬の方が乾燥するから冬の方が酷いのでは?
と思われる方もおられるかもしれませんが
冬は毎日お風呂に浸かります。

その時に「にがり」を入れたり
「マグネシウム」を入れてるので
以外とお肌の調子は良かったり
すんですよね!



これを小さい洗濯ネットに入れて
お風呂に入れてます。
ちなみにお手入れは定期的に
クエン酸につけて手洗いします。


夏は暑くて風呂に浸からない日が多いので
必然的にマグネシウム風呂にも入りません。

長男のカユカユに続いて
私もクーラーによる乾燥で痒い~~~🥺


半ば諦めてたところ先程の
noterさんのつぶやきコメントで
にがりスプレーを知りました。


「にがりスプレー」
!!
にがりは風呂にしか使ってなかったけど
スプレーなら常備できるし
これで少しはお肌が良くなるかも
と思い早速スプレーボトルと精製水を
買いに行きました。



にがりスプレーの材料はいたってシンプル✨
精製水100ml
にがり10~20滴

以上!


冬場に使うならグリセリンを入れても
良いかもしれませんね。


にがりにはミネラルが豊富で
肌の調子を整えてくれます!

にがりスプレーは乾燥肌にも良いのですが
ニキビにも良いそうなので
思春期ニキビ顔の長男にはピッタリ✌️

更には頭皮の痒み、白髪、フケにも良いし
肩こり、消臭、鼻水etc
色々と良い効果が期待できそうです。
(気になる人はググって~)

このにがりスプレーが肌に合えば
もう化粧水を買わなくてもいいんじゃない?
って思いました☺️
手作りの化粧水ありですね!



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
面白いおかしくお届け😇


🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨

こちらのチャンネルでは
ホツマツタヱのお話とオラクルカードからと
カードに書かれている文字をヲシテ文字で
言霊を読みといて合わせてメッセージを
お届けしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?