見出し画像

本物を長く大切に使う

お店近くの花壇に、プリムラが植えられているのを見つけました。
和名のサクラソウという名前も好きな花です。
寒風の中、可憐な花が身を寄せ集めるように咲いていました。

サクラソウといえば、日本では江戸時代に一大園芸ブームを巻き起こした花だそう。
品種改良が盛んに行われ、時代を越えて今も多くの方に愛されています。

何百年とは言わないまでも、「世代を超えて受け継がれる」ということをテーマに製作されたバッグが yuhaku にはあります。

今回はそのバッグについてご紹介いたします。

*YOH024 ブリーフケース

「世代を超えて使える美しい鞄を作る」

その想いから生まれた、ブリーフケースです。

外装には、主に野球のグローブなど使用される“グローブレザー”と同じ特殊な鞣し製法を採用している革を使用。型崩れしにくく、高い耐久性を実現しています。
また、ハンドルや内装の一部には、最高格付の意味をもつタンニンなめしのステアレザー「ロマーネ」を採用しています。

仕上げ剤を使用することで色落ちに強くなったのと同時に、軽い擦り傷は乾拭きで見えにくくなるなど耐久性が高くなりました。

革の鞄は使い続けていくほどに手に馴染み、良い味わいが出てくるもの。
使いこんでいく中で味わいを増していく上質な鞄に仕上がりました。
毎日お使いいただくのにふさわしいビジネスバッグです。

大容量ながら、すっきりとした台形のフォルム。大きく口が開けられるよう長めに取り付けられたファスナーや、多くの仕切りを有する内装ポケットなど、機能面も重視した仕上げとなっています。

コントラストを抑えたグラデーションは、使う時と場を選びません。
随所に見られるこだわりと素材の肌触り・色の美しさを、ぜひ店頭で体感してください。

【商品詳細】
カラー:ネイビー、グリーン、ワイン、グレイ
サイズ: 幅430 × 高さ300 × 奥行90 (mm)
重量:1,200g
素材:キップ × 国産牛革、内装:人工スウェード
価格:¥148,500 (税込)


大寒を過ぎ、ちょうど一年でもいちばん寒くなる時期となりました。
東京でも週明けには氷点下になるそうです。
皆さま、あたたかくしてお過ごしくださいね。

それではまた、次回のブログもお楽しみに⛄


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?