見出し画像

子ども達へ、僕からも「ありがとう」



フリースクールミズタマリに通う子どもが
ある時、スタッフに渡してくれた手紙。

「ありがとう。みずたまりさんへ。」

大人がイメージする”手紙”にしては
短いのかもしれない。

でもこの「ありがとう」の一言だけで
心がじわーっと温かくなる。

「一生懸命書いたんだろうな」
「わくわくしながら書いたんだろうな」
「喜んでもらいたいって考えてたのかな」

そんな想像を膨らませると
これだけでご飯10杯はいける。

こちらこそ、出会ってくれて
生まれてきてくれてありがとう。

こんなに嬉しい気持ちに
させてくれる子どもを生んで
育ててくれた親御さんにも
心からのありがとうを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?