見出し画像

初めまして「ゆうが」です。

皆様、初めましてゴルフコーチの京野 ゆうがです。

2016年からゴルフレッスンを始め、紆余曲折ありましたがレッスン歴は7年になりました。今日は簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

プロフィール
生年月日:1989年2月26日 34歳
身長178cm 体重84kg

  • スポーツ歴:剛柔流空手、極真空手、キックボクシング、水泳、器械体操、バスケ(ミニバス)

  • ゴルフ歴:12歳~

  • 得意クラブ:8番アイアン、パター

  • ゴルフ留学:オーストラリア(クイーンズランド州 G-one アカデミー)、アメリカ(フロリダ州 IMGアカデミー)

  • 趣味:格闘技観戦、格闘技のトレーニング、Netflix鑑賞

ざっと以上のような感じです。
なんかやたらとスポーツ歴に格闘技と武道が多いですね😆もちろん僕が格闘技好きになった理由でもありますが、その話はまたいつか。

僕は、所謂ジュニアの頃からバリバリゴルフに打ち込んで、ツアープロを一直線に目指していた。。。といった類いのゴルファーではなく、普通に中学受験をして、高校受験もしてといった、ジュニアゴルファーの中では珍しい経歴をたどってきました。

中学~大学時代にかけて、オーストラリアのゴールドコーストに短期で3回、アメリカフロリダ州IMGアカデミーに3回、合計で1年ほどゴルフ留学を幸運にもさせてもらえました。この話はまたじっくり書きたいと思います。

2016年~19年までの丸3年間は某コミットする系のスタジオでゴルフのレッスンをしていて、その後半年間は地クラブ、地シャフトメーカーの試打会を関東近郊で毎日のように行って、現地で物販(かなりグレー笑)をしたりしていました。
2020年~23年までアメリカのゴルフアカデミーの留学エージェントをしていましたが、また本業をゴルフレッスンにするために、今年の9月に退職しました。特に地クラブの販売と留学に関しては、言える範囲で書きたいことがいっぱいあります(笑)

来月からオンラインでレッスンを始めたり、また心機一転新しいことにチャレンジする事の一つとして、以前からやりたかったnoteで今後、記事を書いていこうと思います。
もちろん真面目なゴルフのテクニックやメンタルの話。学生時代にツアーのバイトで目撃したトッププロの技術や、エピソード。ゴルフ留学ってなんなん?みたいな話をゆるりとしていきたいと思いますので、是非フォローして頂いて、生暖かい目で見守って頂けますと幸甚です。

とうぞよしなに。

ゆうが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?