人を許すコツ

ゆうひです。

今日は、『人を許すコツ』というテーマで記事を書いていきます。

周りにいる人はモノではない

優先席で眠っていて席を譲らない人、酔っ払って他人に迷惑をかけてしまう人、すぐに感情的になってしまう人。
など、正直、嫌だなと思ったり、イライラしてしまう人はたくさんいます。

しかし、席を譲らない人も、迷惑をかけてしまう人も、みんな、あなたと同じ人です。

あなたも、やらなきゃいけないことをサボってしまったり、できないことがあって失敗してしまったりすることがあるはずです。

なので、イライラしてしまう人がいても、この人も自分と同じ人間で、間違ったり、失敗することもあるんだよなと思ったら、人に対して優しくなることができます。

他人に完璧を求めることをやめる

人は、自然と他人に求めてしまっていることがあるなと思います。

仕事でも、恋愛でも、自然と相手に求めてしまいます。
なので、何か問題が起こったときに相手のせいにしてしまいます。

相手に求めるのではなく、相手に何かを与えるつもりで関わることが大切なんだと思います。

まとめ

今日は、「周りの人を自分と同じ人と思うこと」、「他人の求めることをやめて、与えるつもりで関わること」が人に優しくなれるコツだと思います。

それでは、今日も良い1日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?