見出し画像

お風呂きらい

こんにちは。夕日ましろです。
皆さんはお風呂好きですか?私は嫌いです。
いや、正確に言うと湯船に浸かるのは大好きです。その
他の行程が嫌い。

まず、服を脱がないといけないじゃないですか。この時期は汗で服がくっつくので億劫です。

髪を洗うときも毛量が多いので時間がかかります。あと私、髪や体を洗うのにやたらと時間がかかるんですよ。同じこと繰り返しながらぼーっとしてしまうというか。それで時間を無駄にするのが嫌なので嫌いです。

湯船に浸かるのは好きでも、浸かったあと立ちくらみがするので嫌いです。入ってる時間結構短いんだけどな。

お風呂から出たら体を拭くのも嫌い。髪から水が無限に滴るので全然拭けない。湿気の多い脱衣所で着替えるのも服が体にくっついて着替えに時間がかかるので嫌いです。

髪の毛を乾かすのはいちばん嫌い。大嫌いです。いくら水気を切っても切っても濡れてるし、中々乾かないんですもん。乾いたと思っても脱衣所を出て涼しい空気に当たるとまだ濡れたままなことに気付くし、終わった!と思ってもどこかしら半乾きだし。とにかく時間かかる。面倒くさい。ドライヤーの熱でまた汗かく。

お風呂入らず寝た朝のベトベト感も嫌いだけどなんせ行程が多いから面倒くさい。やる気になれない。

そんなわけで正直結構お風呂サボり気味です。でも外出する機会も多いし臭い訳にはいかないので対策は出来ること全てしているつもりです。朝風呂入れそうなら入るし、そんな気力や時間がないときは汗ふきシートで体中念入りに拭いて髪の毛はひたすら櫛でとかしたりドライシャンプー使ったり。そこまでできるなら風呂入れってなると思いますがお風呂入るよりはめちゃめちゃ楽なんです…。

いくら対策をしているとはいえ万全ではないし何日も続ける訳にはいかないので連続で入らない日は2日が限界です。そのくらいサボれば精神的にやべえなって思って入りたくもなるので。

お風呂が一瞬で終わればいいんだけどな。服脱ぐとこから髪の毛乾かし終わるところまで全部でなんだかんだ1時間以上は時間使わなきゃいけないところも大嫌いです。

もし同じようにお風呂嫌いの方がいればどういう対策などしてるか教えてほしいです。

もう眠いので寝ます。お風呂は明日入ろ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?